報道・広報

「外国人建設就労者受入事業に係る人材活用モデル事業」モデル事業者の決定について

平成27年9月7日

 国土交通省においては、建設分野の外国人技能人材の監理の適正化及び質の向上に資する取組みのうち、先導的なモデルとなる取組みに対しその円滑な実施を支援し、その成果を広く共有することにより、これら外国人技能人材が我が国の建設技能・知識等を着実に備えていくことを目指し、ひいては国内建設事業の円滑な実施、母国の建設プロジェクトの進展や我が国建設企業の海外進出に貢献することを目的として、「外国人建設就労者受入事業に係る人材活用モデル事業」を開始し、7月3日から7月31日までの間、モデル事業者の公募を実施いたしました。
 公募に対し、7件の応募があったところですが、この度次の4事業者をモデル事業者として選定いたしましたのでお知らせします。
 詳細につきましては、添付資料をご覧ください。

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局建設市場整備課 榮喜、安食
TEL:03-5253-8111 (内線24827、24855) 直通 03-5253-8283 FAX:03-5253-1555

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る