報道・広報

平成24年度管理業務主任者試験の追加合格者について

平成25年2月15日

 管理業務主任者試験は、マンションの管理の適正化の推進に関する法律に基づき、国土交通大臣の指定試験機関である社団法人高層住宅管理業協会が実施しております。平成24年度管理業務主任者試験の合格者については、平成25年1月18日(金)に発表したところですが、その後、複数の選択肢が正解肢として選択される余地がある設問が2問あるとの結論に至ったため、この2問について、二つの選択肢とも正答として採点をやり直し、新たに合格基準点に達した者(443名)を追加合格者として決定しました。追加合格者の発表等については、社団法人高層住宅管理業協会のホームページに本日掲載しております。(http://www.kanrikyo.or.jp/kanri/pdf/h24/shiken/tsuikagoukaku.pdf
 当省では、同協会に対し、新たに追加合格となった方に対する通知等必要な措置を行うよう指導するとともに、原因の究明・報告及び再発防止策等を報告するよう要請しました。

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局不動産業課不動産業指導室 中村、一力
TEL:(03)5253-8111 (内線25117、25155) FAX:(03)5253-1557

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る