報道・広報

第4回「ITを活用した重要事項説明等のあり方に係る検討会」の開催について

平成26年9月29日

 国土交通省では、宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号)に基づく重要事項説明及び契約に際して義務付けられている
書面交付におけるITの活用方策について、そのあり方や課題への対応策を検討する場として、多方面の有識者や実務家からなる
「ITを活用した重要事項説明等のあり方に係る検討会」を設置いたしました。
 この度、第4回検討会を下記の通り開催いたしますのでお知らせいたします。


                                    記


1.日時               平成26年10月1日(水)13:40~15:40

2.場所               中央合同庁舎3号館 8階 観光庁国際会議室
                    (東京都千代田区霞ヶ関2-1-3)

3.主な議題(予定)        1.「中間とりまとめ」意見募集の整理結果
                    2.最終とりまとめに向けた検討の方向性について

4.委員名簿            別紙の通り

5.その他              ◆報道関係者に限り傍聴が可能ですが、希望される方は9月30日(火)17:00までに
                     以下の問い合わせ先まで、お名前、所属、ご連絡先等をFAXにてお送り下さい。
                     なお、会場の都合により席を準備出来ないこともございますのでご了承願います。
                     ◆カメラ撮りは、冒頭のみ(議事開始まで)といたします。
                     ◆議事概要等については、後日、国土交通省のホームページに掲載する予定です。

添付資料

委員名簿(PDF形式)PDF形式

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局不動産業課 片川、浅野
TEL:(03)5253-8111 (内線25131,25126) FAX:(03)5253-1557

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