報道・広報

産業競争力強化法に基づく「事業再編計画」の認定

平成28年5月16日

 

国土交通省は、株式会社ゼロ・コーポレーションから申請のあった産業競争力強化法に基づく「事業再編計画」について、平成28年5月13日付けで認定を行いました。


< 産業競争力強化法の概要 >
本法は、企業による事業再編の円滑化を図ることにより、我が国の経済社会全体における経営資源の有効活用を通じ、
我が国産業における生産性の向上を目指すものです。具体的には、生産性の向上を目指す事業活動について、「事業
再編計画」等として認定し、税制優遇、金融支援等の措置を講じることで取組を後押しします。
 
< 申請の概要 >
1.事業再編計画の認定
 申請者から平成28年4月15日付で提出された「事業再編計画」について、産業競争力強化法で定める認定要件を
満たすと認められるため、「事業再編計画」の認定を行いました。今回の認定により、不動産所有権の取得に係る
登録免許税の軽減措置を受けることが可能となります。
 
2.事業再編計画の実施時期
開始時期 平成28年6月~ 終了時期 平成30年3月
 
3.申請者の概要
名称:株式会社ゼロ・コーポレーション
資本金:8000万円
代表者:金城 一守
本社所在地:京都府京都市北区紫野上野町108番地1
 
4.事業再編の概要
・分社型会社分割により、不動産賃貸事業部門を承継する事業会社を新設する。
・居住用建物の賃貸事業に加えて、宿泊施設の建物賃貸事業を新たな領域とする。
 

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局不動産業課 
TEL:03-5223-8111 (内線25-119、25-130) FAX:03-5253-1557

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る