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参考
5.地域ごとの道路政策の課題検討


 道路政策に求められるサービスには、地域により、高速性、定時性、安全性など様々な視点がある。
 どの道路政策に重点化すべきかは地域によってニーズが異なる。

1)最寄りの高度総合医療施設へ1時間で到達できる市町村の割合

注1) H6道路交通センサス
注2) 本島と道路で連絡されていない離島を除く




2)県庁所在地へ1時間で到達できる市町村の割合

注1) H6道路交通センサス
注2) 本島と道路で連絡されていない離島を除く




3)最寄りの空港へ1時間で到達可能な市町村の割合

注1) H6道路交通センサス
注2) 本島と道路で連絡されていない離島を除く



4)幹線道路の事故率

注1) 交通事故統計データ(H9)
注2) 30日以内死者数は、各都道府県の全道路の30日以内死者数に24時間死者数による幹線道路と非幹線道路の比率を乗じて推計したものである。
注3) 幹線道路とは高速自動車国道、一般国道、主要地方道、及び一般都道府県道である。






5)延長当りの異常気象時通行止め延べ時間

注1) H6、7年実績の平均値(建設省資料)
注2) 対象道路は一般国道、都道府県



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