[参考1−3]
● 費用便益分析の概要 ●

2.原単位等
(1)時間価値原単位 [単位:円/台・分]
| 車 種 | 乗用車 | バ ス | 乗用車類 | 小型貨物車 | 普通貨物車 | 時間価値原単位 | 55.82 | 496.03 | 67.27 | 89.52 | 101.39 |
|
(2)走行経費原単位(一般道・市街地・40km/hの例) [単位:円/台・km]
| 車 種 | 乗用車 | バ ス | 乗用車類 | 小型貨物車 | 普通貨物車 | 走行経費原単位 | 16.35 | 65.71 | 17.63 | 31.39 | 38.00 |
|
(3)交通事故損失額算定式に用いる原単位(一般道・DID・2車線の例)
| 区 分 | 道 路※1 | 交差点※2 | 交通事故損失額原単位 | 2,060 | 530 |
| |
※1日交通量千台あたり、道路区間(交差点を除く)1kmあたりの交通事故による年間の損失額(千円)
※2日交通量千台あたり、主要交差点1箇所あたりの交通事故による年間の損失額(千円)
(4)割引率 4%
(5)その他
今回、評価結果の公表を行う代表事例について、計画交通量と推計所要時間を公表している。
◆◇ 戻る 進む◇◆