バリアフリー

第3回国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰式 参加募集について

 国土交通省では、平成18年12月施行の「バリアフリー新法」(高齢者、障害者等の移動等の円滑化の促進に関する法律)の趣旨を踏まえ、公共交通機関、道路、建築物などの総合的かつ一体的なバリアフリー化を進めるとともに、国民のバリアフリーに関する意識啓発にもより一層努めることとしております。
 このため、国土交通分野におけるバリアフリー化の推進に多大な貢献が認められた個人又は団体を表彰し、優れた取組みを広く普及させ奨励することを目的として、「国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰制度」を平成19年度に創設し、今般、第3回表彰式を開催することとなりましたので、以下のとおりお知らせします。
 開催にあたっては、別途、報道発表を予定しております。
 参加ご希望の方は、以下のいずれかの方法でお申し込みください。
  

 開催日時:平成22年1月19日(火) 15:30~17:30
 
 開催場所:国土交通省 10階 共用会議室A(大ホール)
       東京都千代田区霞が関2-1-3 中央合同庁舎 第3号館
 
 参加お申し込み方法:
      参加ご希望の方は、以下のいずれかの方法でお申し込み下さい。
      
      締切日:平成22年1月15日(金) 15:00
      
    ホームページでのお申し込み
     下部リンクより参加申し込み専用ホームページに移動し、必要事項をご入力の上、お申し込みください。 
     
     ホームページでのお申し込みはこちら
 
     申込み受付後、参加証をメールにて送付致しますので、印刷の上、表彰式当日に受付までお持ち下さい。
 
    FAXでのお申し込み
     FAXでのお申し込みの場合は、申し込み用紙(PDF:369KB)に、必要事項をご記入の上、お申し込みください。
 
           (お申し込みFAX番号) 03-5966-5773
 
     申込み受付後、事務局より参加証を代表者様にFAXにて返信致します。同行者様分もまとめて送付致しますので、
     ご来場の際には、必ず同行者様ごとに参加証をご持参下さい。
 

    ※記載いただいた個人情報は適切に管理し、参加証を発送するための連絡先情報及び受付のご本人確認のための情報として
     利用させていただきます。ご本人の同意なしにその他の目的での利用・提供はいたしません。
 
  参加お申し込みに関するお問い合わせ先:
       国土交通省バリアフリー化推進功労者大臣表彰式記念式典事務局
          TEL:03-5966-5784  FAX:03-5966-5773
 


ページの先頭に戻る