(前年度予算) |
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百万円 |
百万円 |
1.整備新幹線の整備 |
・整備新幹線建設事業 |
事業費 1,695億円( 1,634億円) |
公共事業関係費 |
35,186 |
( 31,700) |
運輸施設整備事業団交付金 |
72,431 |
( 72,431) |
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財源内訳 |
公共事業関係費 |
352億円 |
(前年度317億円) |
運輸施設整備事業団交付金 |
724億円 |
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地方公共団体負担分 |
538億円 |
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貸付料 |
81億円 |
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合計 |
1,695億円 |
(前年度1,634億円) |
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・整備新幹線建設推進高度化等事業費補助 |
3,600 |
( 3,600) |
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2.都市・幹線鉄道の整備 |
・地下高速鉄道・ニュータウン鉄道等整備事業費補助 |
65,937 |
( 63,985) |
(新規:仙台空港アクセス鉄道) |
・幹線鉄道等活性化事業費補助 |
1,126 |
( 1,628) |
・鉄道駅総合改善事業費補助(都市開発等と一体的に行う事業) |
207 |
( 298) |
(新規:山陽電鉄舞子公園駅) |
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・地方鉄道新線整備事業費補助 |
12,000 |
( 11,290) |
・譲渡線建設費等利子補給 |
736 |
( 762) |
・新線調査費等補助 |
930 |
( 860) |
(新幹線新線調査、新幹線直通運転化事業調査、都市鉄道調査等) |
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・運輸施設整備事業団無利子貸付 |
49,200 |
( 39,453) |
・日本政策投資銀行融資 |
− |
( −) |
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3.鉄道におけるバリアフリー化・シームレス化の推進 |
(1)バリアフリー化の推進 |
・交通施設バリアフリー化設備整備費補助 |
3,300 |
( 90) |
・鉄道駅総合改善事業費補助(新規:移動円滑化施設整備事業) |
1,400 |
( 0) |
・地下高速鉄道整備事業費補助(内数) |
3,074 |
( 304) |
・近代化設備整備費補助(内数) |
204 |
( 71) |
(2)シームレス化(異なる鉄道路線間の乗継円滑化)の推進 |
・幹線鉄道等活性化事業費補助(新規:乗継円滑化事業) |
34 |
( 0) |
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4.貨物鉄道の整備 |
・幹線鉄道等活性化事業費補助 |
514 |
( 753) |
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5.リニア等鉄道技術の開発推進 |
・超電導磁気浮上方式鉄道(リニア)等の技術開発補助 |
1,684 |
( 3,933) |
・日本政策投資銀行融資 |
− |
( −) |
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6.鉄道の安全、近代化対策等 |
4,852 |
( 4,318) |
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7.日本鉄道建設公団(特例業務勘定)に対する財政措置 |
・日本鉄道建設公団特例業務補助 |
65,000 |
( 65,000) |
・日本政策投資銀行融資 |
− |
( −) |
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〔仙台空港アクセス鉄道〕 |
・総建設費 416億円 |
・建設キロ 7.2km |
・工事期間 12年度〜18年度 |
・開業時期 18年度 |
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〔山陽電鉄(株) 舞子公園駅〕 |
・総建設費 6億円 |
・工事期間 12年度〜13年度 |
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〔愛知環状鉄道(株) 高蔵寺駅〕 |
・総建設費 35億円 |
・工事期間 12年度〜16年度 |
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