アウトカム目標の例 |
対応する業績指標及び目標値の例 |
○居住水準の向上 |
・住宅に対する評価(満足度)
51.4%(H10)→53%(H15) |
○バリアフリー社会の実現 |
・1日あたりの平均の利用者数が5 千人以上の鉄軌道
駅等のうち、段差の解消がなされているものの割合
(鉄軌道駅) 30%(H12)→60%(H17) |
○公共交通の利便性向上 |
・東京圏における都市鉄道の混雑率
176%(H12)→165%(H18) |
○都市内渋滞の緩和 |
・朝夕の三大都市圏人口集中地区の自動車走行速度
21km/h (H11)→22km/h (H14) |
○産業の生産性向上 |
・中小造船業における従業員一人当たり付加価値額
8,650千円/人(H11)→9,282千円/人(H17) |
○消費者利益の保護 |
・住宅性能評価・表示がなされた住宅の割合
10%(H13)→50%(H17) |
○災害による被害の軽減 |
・ハザードマップ認知度(洪水)
4%(H12)→70%(H18) |
○交通安全の確保 |
・海難及び船舶からの海中転落による死亡・行方不明者数
331人(H12)→200人以下(H17) |
○地球環境の保全 |
・国内長距離貨物輸送におけるモーダルシフト化率
42.9%(H10)→47%(H18) |
○大気、騒音等に係る生活環境の改善 |
・夜間騒音要請限度達成率
61%(H11)→65%(H14) |