国土交通省
 平成16年度国土交通省関係補正予算の配分について
ラインBack to Home

 

  1. 配分方針

    (1)一般公共事業等
     平成16年度国土交通省関係補正予算については、平成16年の発生に係る台風、豪雨及び新潟県中越地震等による被害の早期復旧のための災害復旧費に加え、災害予防対策として一般公共事業費等が計上されたところである。
     災害予防対策に係る予算の配分に当たっては、台風、豪雨、地震、津波等による災害の防止のため緊急に実施すべき事業等について、重点的かつ効率的な配分を行うこととする。

    (2)国庫債務負担行為(ゼロ国債)
     公共事業の円滑かつ効率的な執行を図るため、事業の平準化を推進することとし、特に、積雪寒冷地域等地域の状況に十分配慮して配分を行うこととする。

  2. 配分対象事業費
     5,904億円
      内訳
           一般公共事業費 5,884億円
           (うちゼロ国債   2,858億円)
           官庁営繕費       20億円
     補正予算事業費総額から独立行政法人都市再生機構等への出資金等を除き、治水事業の利水者負担金を加えたもの

  3. 配分額(PDF形式)

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport