ページトップ

[本文へジャンプ]

ページ本文

Q & A

会社単位ではなく、部署単位で賛同することは可能ですか?
可能です。
企業ではない団体は賛同できないのですか?
ご賛同頂けます。詳しくは、賛同規約をご確認下さい。
どんな企業が賛同していますか?
規模や業種に関わりなく多くの企業及び団体にご賛同頂いています。詳しくは、賛同企業一覧をご覧下さい。
大企業ではなければ賛同できないのですか?
企業規模に関わりなく、ご賛同頂けます。
個人で賛同したいのですが、どうすればよいですか?
個人の方は、Facebook公式ファンページで「いいね!」を押してください。
賛同に費用はかかりますか?
費用はかかりません。賛同基準に合致する取組を行って頂ければ賛同可能です。
賛同すると何ができますか?
企業として本運動に賛同していることを公表することができます。また、「ポジティブ・オフ」運動のロゴの使用や「ポジティブ・オフ」を活用した取組を行うことができます。但し、ロゴ使用等は事務局への連絡・承認が必要です。
賛同登録申請書の代表者の欄には誰を書けば良いですか?
代表取締役のお名前を頂くことが望ましいですが、賛同頂く各社の社内手続きのルールに則っていただければ構いません。一般的ですが、ご賛同頂ける事業単位を代表される方であればどなたでも構いません。
「ポジティブ・オフ」運動は、いつまで続くのですか?
期限は特に設けておりません。
賛同企業ですが、コラムに取組を掲載して欲しいと考えています。どのようにすればよいですか?
まずは、「お問い合わせ」から、メールにて事務局までご連絡下さい。
ロゴを使用したいのですが、どのような手続きが必要ですが?
まずは、「お問い合わせ」から、メールにて事務局までご連絡下さい。
賛同条件の取組以外に何らかの作業はありますか?
アンケートへの御協力のお願いなど、適宜、観光庁又は事務局からご連絡いたします。その際は、ご協力をお願いいたします。
退会したいのですが
取消申請書をご提出ください。なお、申請書をご提出される前に事務局にご連絡をいただけると幸いです。