(1)到着経路及び誘導空域には、待機空域を含む。 (2)全ての候補地について、航空路との接続性の問題がある。 (3)各候補地について、制限表面については考慮していない。
検討時の留意事項 |
2-2 障害物件
候 補 地 名 | 障 害 物 件 | ||
水平表面(西側) | 水平表面(東側) | 進入・転移表面 | |
羽田再拡張 | な し | な し | な し |
東京湾奥 | な し | な し | な し |
川 崎 沖 | 建物1件・荷捌クレーン2件 | な し | 発電所煙突1件 |
木更津沖 | な し | な し | な し |
中 ノ 瀬 | な し | な し | な し |
富 津 北 | な し | な し | な し |
富 津 南 | な し | な し | な し |
金 田 湾 | な し | な し | な し |
九十九里 | な し | な し | な し |
2-3 気象(ウィンドカバレッジ)
候 補 地 名 | 滑走路真方位 | ウィンドカバレッジ | 観 測 点 | |
20kt 以下 | 25kt 以下 | |||
羽田再拡張 | N30°07´E・N35°03´E | 99.9% | 100.0% | 羽 田 |
東京湾奥 | N 35°E | 97.7% | 99.2% | 東京灯標 |
川 崎 沖 | N150°E | 95.3% | 98.4% | 東京灯標 |
木更津沖 | N 40°E | 97.2% | 99.1% | 東京灯標 |
中 ノ 瀬 | N 21°E | 98.3% | 99.3% | 第二海堡 |
富 津 北 | N 4°E | 99.1% | 99.8% | 第二海堡 |
富 津 南 | N179°E | 99.1% | 99.9% | 第二海堡 |
金 田 湾 | N 23°E | 98.1% | 99.2% | 第二海堡 |
九十九里 | N 20°E | 99.3% | 99.8% | 銚 子 |