航空

3.建設(建設費用)

3-1 建設事業費関連・概略検討

 

注1:水深、海底表層地質等の条件は、既存の資料から設定したものであり、詳細な検討には現地調査が必要である。
注2:東京湾奥(4本)の埋立面積1,600haは、滑走路1本の面積の4倍として算出。なお、現羽田空港の面積(1,271ha)と新たな空港(滑走路1本)の想定面積(410ha)の合計は1,681haである。

 

3-2 東京湾の海底表層地質の状況

 

 

3-3 東京湾の水深

 

 

3-4 アクセス整備に係る民有地

 

候 補 地 名民 有 地 の 状 況
鉄 道道 路区間長
羽田再拡張な しな しな し
東京湾奥3 kmな し鉄道:23km、道路:21km
川 崎 沖2 km1 km鉄道: 9km、道路: 4km
木更津沖4 kmな し鉄道:24km、道路: 5km
中 ノ 瀬2 km1 km鉄道:10km、道路: 7km
富 津 北11 km8 km鉄道:28km、道路:15km
富 津 南18 km3 km鉄道:30km、道路: 7km
金 田 湾1 km4 km鉄道: 4km、道路: 7km
九十九里12 km14 km鉄道:16km、道路:18km
※民有地は、道路、河川等の公有地以外の用地を対象、鉄道複線化区間を含む。

 

3-5 漁業権

 



ページの先頭に戻る