メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 下水道政策研究委員会浸水対策小委員会提言
 「都市における浸水対策の新たな展開」について
ラインBack to Home

 
平成17年7月22日
<問い合わせ先>
都市・地域整備局
下水道部下水道事業課

(内線34235)

下水道部流域管理官付

(内線34315)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

  下水道政策研究委員会では、昨年の水害等を契機に、都市の浸水対策のあり方を改めて再点検し、今後優先的に講じるべき施策とその実現に向けたロードマップを明らかにすることを目的として、昨年12月に浸水対策小委員会を設置し、時間的・財政的制約の中で緊急かつ効率的に浸水被害の軽減を図るためには施策の転換が必要であるという認識の下、これまで計4回にわたる審議を行ってきました。今般、この審議を踏まえ、「都市における浸水対策の新たな展開」が、下水道政策研究委員会浸水対策小委員会の最終提言としてとりまとめられました。

  今後は、国土交通省都市・地域整備局下水道部として、本提言の主旨を踏まえ、都市における浸水対策をさらに推進していくこととしています。


<添付資料>

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2005, Ministry of Land, Infrastructure and Transport