4.6.1.1.1 交通(広場)モデル(LOD0)の概要
交通(広場)モデル(LOD0)では、広場の形状を線により表現する。広場の形状の線は、ネットワーク又は道路縁及び車道の界線のいずれかとする。
標準製品仕様書は、原則として交通(広場)モデル(LOD0)はネットワークを採用する。ただし、数値地形図との互換性を保つために、道路縁及び車道の界線を選択できる。道路縁及び車道の界線を採用する場合、公共測量標準図式に従う。
なお、交通(広場)モデル(LOD0)のうち、駅前広場及び交通広場は、交通(道路)モデル(LOD0)で表現される地物の集まりとして構成される。
交通(広場)モデル(LOD0)の取得イメージを表4-251に示す。
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取得例 | ||
説明 | 広場内において、車道の両側(歩道、安全地帯及び分離帯)から等距離の点をつなぐ線分を、広場の中心線とする。 | 駅前広場は道路縁、歩道、分離帯等の地物の集まりで構成されるため、交通(道路)モデル(LOD0)によって表現される。 |
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取得例 | ||
説明 | 広場内において、車道の両側(庭園路、歩道、安全地帯及び分離帯)から等距離の点をつなぐ線分を、広場の中心線とする。 | 庭園路、歩道、安全地帯、分離帯の境界を取得する。 |
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取得例 | ||
説明 | 車道の両側(歩道、安全地帯及び分離帯)から等距離の点をつなぐ線分を、広場の中心線とする。 | 交通広場は道路縁、歩道、分離帯等の地物の集まりで構成されるため、交通(道路)(LOD0)モデルによって表現される。 |