令和2年2月14日
国土交通省と経済産業省は、2月18日(火)に「建築物における電気設備の浸水対策のあり方に関する検討会」(第3回)を開催し、建築物における電気設備の浸水対策のあり方について検討します。
近年の大雨により建築物の地下に設置された電気設備に浸水被害が発生している状況を踏まえ、建築基準法を所管する国土交通省、電気事業法を所管する経済産業省その他関係機関の協力の下、建築物における電気設備の浸水対策のあり方や具体的事例について収集整理し、ガイドラインとして取りまとめ、関連業界に対して広く注意喚起を行うことを目的として、学識経験者等からなる検討会を設置しました。
第3回検討会においては、第2回の議論を踏まえ、ガイドライン(案)について検討を行います。
記
1.開催日時
令和2年2月18日(火)10時00分~12時00分
2.開催場所
経済産業省別館 9階 944会議室(千代田区霞が関1-3-1)
3.委員
別紙のとおり
4.取材等
・会議は非公開ですが、報道関係者に限り、議事に入るまでは傍聴・撮影可能です。希望される方は、下記の担当者に17日(月)14時までにご連絡の上、当日9時40分までに会場にお越しください。
・議事要旨については、後日、国交省のホームページにて公開する予定です。
http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/build/jutakukentiku_house_tk_000132.html
報道発表資料(PDF形式)
PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。