報道・広報

「ITを活用した重要事項説明等のあり方に係る検討会」の最終とりまとめについて

平成27年1月30日

 国土交通省では、宅地建物取引業法(昭和27年法律第176号)に基づく重要事項説明及び契約等に際して義務付けられている書面交付におけるITの活用方策について、そのあり方や課題への対応策を検討する場として、平成26年4月に多方面の有識者や実務家からなる「ITを活用した重要事項説明等のあり方に係る検討会」を設置し、6回にわたり検討を進めてまいりました。
 この度、検討結果について、以下のとおり取りまとめましたので、お知らせいたします。


※「ITを活用した重要事項説明等のあり方に係る検討会」の開催概要は、国土交通省ホームページに掲載しています。
(URL)http://www.mlit.go.jp/totikensangyo/const/sosei_const_tk3_000092.html

お問い合わせ先

国土交通省土地・建設産業局不動産業課 片川、浅野
TEL:03-5253-8111 (内線25131,25126) FAX:03-5253-1557

Get ADOBE READER

別ウィンドウで開きます

PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

ページの先頭に戻る