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施策名 | H18 | H19 | H20 | |||||||
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目標値 | 実績値 | 達成率 (%) |
目標値 | 実績値 | 達成率 (%) |
目標値 | 実績値 | 達成率 (%) |
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公共交通の再編・再構築 | ||||||||||
南郷コミュニティバスの運行(改良型モデルの運行及び幹線バスとのアクセス機能構築・強化、本格運行) | - | 50.4 | - | - | 74.8 | - | - | 66.9 | - | |
バス活用による環境対策事業 | ||||||||||
低公害車(新長期規制適合バス)の導入 | 90.8 | 149.8 | 165.0 | 181.7 | 142.4 | 78.4 | 181.7 | - | - | |
その他のバス関連施策 | ||||||||||
市営バス路線の民間移管(競合路線再編によるバス交通量の縮減) | 上記の値に含まれる | 上記の値に含まれる | - | 上記の値に含まれる | 上記の値に含まれる | - | 上記の値に含まれる | - | - | |
渋滞の緩和・道路環境整備等(高規格幹線道路整備) | ||||||||||
国道45号の自動車専用道路(八戸南道路)妙~階上町蒼前東二丁目間暫定供用開始 | 948.1 | 0.0 | 0.0 | 948.1 | 1,773.0 | 187.0 | 948.1 | - | - | |
渋滞の緩和・道路環境整備等(道路改良4車線化) | ||||||||||
八戸野辺地線(市川町) | 600.7 | 1,095.6 | 182.4 | 600.7 | 1,095.6 | 182.4 | 600.7 | - | - | |
国道45号(新井田~妙) | 0.0 | 0.0 | - | 1,778.9 | 7,871.2 | 442.5 | 1,778.9 | - | - | |
啓発事業 | ||||||||||
ノーカーデーの推進、意義喚起 | - | - | - | - | - | - | - | 18 | - | |
ポスター・チラシの作成・配布(公共交通機関の利用促進、CO2削減のPR) | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | |
CATVでの環境(地球温暖化防止)意識啓発番組の制作 | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | |
八戸市環境展・バスの日記念イベントとのタイアップによる普及啓発事業 | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - | - | CO2削減効果の測定が困難なため測定は行っていない | - |
注)CO2削減実績値は八戸市の推計による
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ページのトップへ戻る「地球温暖化対策の推進に関する法律施行令」による排出係数に燃料使用量を乗じて算出。
「バスロケーションシステム事業化調査報告書」による基準車の排出原単位に、年間実車走行キロを乗じて算出。
当該道路の供用により影響を受ける区間に係るCO2排出量を求め、整備前と整備後との差により削減量を算出。
国交省総合政策局環境・海洋課「環境的に持続可能な交通(EST)のための二酸化炭素排出削減量簡易推計システム初版」により算定→自動車交通量と旅行速度を把握してCO2排出量を算出。
当該道路の供用により影響を受ける区間に係るCO2排出量を求め、整備前と整備後との差により削減量を算出。
「地球温暖化対策の推進に関する法律施行令」による排出係数に燃料使用量を乗じて算出。
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