土地・不動産・建設業

令和5年法人土地・建物基本調査

✎令和5年法人土地・建物基本調査を実施しています!!📖


 令和5年7~9月に、統計的手法により選ばれた約51万法人を対象として「令和5年法人土地・建物基本調査」を実施しています。

 この調査は、法人の土地や建物の所有状況や利用状況を総合的に把握する調査で、5年おきに実施しています。調査結果は、施策の企画・立案に際しての基礎資料のほか、学術・研究機関、企業等でも幅広く活用されています。
 調査の対象となる法人の皆様には、調査票が郵送されますので、ご回答の上、返送をお願いします。また、インターネットを利用した電子調査票による回答が便利です。


 皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

調査票サンプル
調査票A(8.6MB)
調査票B(1.6MB)
調査票C(1.5MB)
調査票A   調査票B   調査票C

 

 オンライン調査システムでの回答はこちら↓
 政府統計オンライン調査システムへ


 ✉お問い合わせはこちら✉
※間違い電話が増えており、一般の方へ大変ご迷惑をおかけしております。
  電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないようお願いします。

 令和5年法人土地・建物基本調査事務局(受付時間:平日 9:30~17:30)
 フリーダイヤル:0120-197-675
 IP電話はこちら:06-7166-3624

(IP電話の場合、通常の通話料金がかかりますので、あらかじめご了承ください。)

 メール:tochi_r5@kihon.mlit.go.jp

ページの先頭に戻る