運輸安全

運輸事業の安全に関するシンポジウム2021

 運輸事業の安全の更なるレベルアップを図る場として、また運輸安全マネジメント制度の一層の浸透・定着に向けた取組の一環として、平成18年度より毎年度、「運輸事業の安全に関するシンポジウム」を開催しています。
 今年度は新型コロナウィルス感染症の感染状況に鑑み、オンラインでの開催とすることを決定いたしました。

開催概要

運輸事業の安全に関するシンポジウム2021

日   時:令和4年2月7日(月)13:00~14:30
開催方法:オンライン開催

【プログラム】
1.開会挨拶
2.行政からの報告・・・・・当日資料はこちら
3.取組事例紹介
 (1)九州旅客鉄道株式会社・・・・・当日資料はこちら
 (2)神奈川中央交通株式会社・・・・・当日資料はこちら
 (3)
関西エアポート株式会社・・・・・当日資料はこちら
4.閉会挨拶

 

申込及びシンポジウム参加要領

○申込方法
シンポジウムへの参加を希望する方は下記リンク先、「申込みフォーム」に必要事項を入力の上、確認ボタンを押してください。
入力確認画面が表示されますので、入力内容に誤りがないかご確認いただき、送信ボタンを押してください。
※申込みいただきました方へは開催前に参加用URLをご案内いたしますので、そちらよりご参加をお願い申し上げます。

○確認メール(受付票)
申込みフォーム受付後、受付が完了した旨の確認メールを送信いたします。
確認メールが送信されてこない方は、入力されたメールアドレスに誤りがある可能性がありますので、当室担当者へご連絡ください。

○事前登録について
申込フォームより申込をいただきました皆様にオンライン参加に伴う事前登録のご連絡をさせていただきますので、ご対応のほどよろしくお願いします。

○当日の参加方法

事前登録をいただきました皆様に当日の参加URLをご案内させていただきます。URLより当日はご参加ください。
また当日は開始1時間前よりアクセスすることが可能となっておりますので、時間に余裕を持ってアクセスください。


 

申込フォーム

運輸事業の安全に関するシンポジウム2021のお申し込みはこちら(申込み締め切り済み)
※申込においては参加者人数等の把握を行うため、全ての参加者の入力をお願い申し上げます。
※申込フォームよりお申込みいただいた皆様には当日参加のための事前登録メールをご案内をさせていただきました。

  案内メールが届かない場合はお問合せ先へご連絡ください。

 

お問い合わせ先

国土交通省大臣官房運輸安全監理官付山本
電話 :03-5253-8111(内線22054)
直通 :03-5253-8797

ページの先頭に戻る