国土交通省 Ministry of Land, Infrastructure and Transport Japan
「道路の中期計画(素案)」の公表及び第3回問いかけの実施等について〜2回にわたる問いかけ結果等を踏まえ、「道路の中期計画(素案)」を作成しました〜



 

 



 「道路の中期計画(素案)」の公表及び第3回問いかけの実施等について
  〜2回にわたる問いかけ結果等を踏まえ、「道路の中期計画(素案)」を作成しました〜

ラインBack to Home

平成19年11月13日
<問い合わせ先>

道路局中期計画作成担当

(内線37532)
(うち中期計画関係)

(内線37485、37486)

(うち事業量関係)

(内線37522)
(うち高規格幹線道路関係)

(内線37612、37642)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

 国土交通省道路局では、「道路特定財源の見直しに関する具体策」(平成18年12月8日閣議決定。以下「具体策」という。)に基づいて、今後の具体的な道路整備の姿を示した中期的な計画(以下、「中期計画」という。)の作成に向けた検討の一環として、2回にわたり問いかけを行い、これまで「真に必要な道路」に関して、国民の皆さま(約10万件)、全知事・市町村長(1,874人)及び有識者(約3千人)から(第1回問いかけ)、また「中期計画の骨子案」に関して、約7千件(第2回問いかけ)の意見を頂きました。
今般、これらの結果等を踏まえ、「道路の中期計画(素案)」を作成しました
今後、改めて国民各層に幅広く意見を伺い、その結果等を踏まえ、年内に中期計画を作成していくこととしています。
  

◇ご意見の提出について
 具体策において、19年中に中期計画を作成することとされていることから、年内のできるだけ早く(できれば11月中)にご意見を頂ければ幸甚です。

  1. 提出方法
    郵送、FAX及びメールにて提出

  2. ホームページ
    http://www.mlit.go.jp/road/ir/ir-douro-keikaku/enq/index.html

  3. 注意事項
    • 頂いたご意見に対して個別の回答はいたしかねますので、あらかじめその旨ご了承願います。
    • ご意見を正確に把握する必要があるため、電話によるご意見の受付は対応いたしかねますので、あらかじめその旨ご承知おきください。
    • 頂いたご意見の内容については、集計の上、公開される可能性がありますので、あらかじめその旨ご承知おきください
    • 本アンケートで取得した個人情報は厳重に管理し、本アンケートおよびアンケート関係業務以外の用途には使用しません。

◇資料

 PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2007, Ministry of Land, Infrastructure and Transport