総合政策

ICTを活用した歩行者移動支援システムの水平展開に向けた事例とノウハウについて

~ユニバーサル社会に対応した歩行者移動支援の推進~

 国土交通省では、段差や幅員、スロープ等のバリア情報やそれらを踏まえたバリアフリー経路等の提供を行う歩行者移動支援サービスの全国的な水平展開を図るため、モビリティサポートモデル事業の成果を取りまとめた「ICTを活用した歩行者移動支援システムの水平展開に向けた事例とノウハウについて」を作成しました。
 本書は、地域の課題に対応するため、ソフト施策を活用した歩行者の移動支援を実施しようとする地方公共団体や協議会等が、システム導入時に必要となるノウハウを得、参考に活用されることを期待して作成したものです。本書が、ユニバーサル社会に対応した歩行者移動支援に取り組まれる方々にとって有益な情報となれば幸いです。

Get ADOBE READER

(別ウインドウで開きます)

  PDF形式のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
  左のアイコンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
  Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご覧ください。

お問い合わせ先

国土交通省総合政策局総務課
電話 :03-5253-8794(直通) Mail:g_stk_san@mlit.go.jp

ページの先頭に戻る