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バリアフリー関連事業
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平成15年度末 鉄軌道駅のバリアフリー化施設整備状況(1)

平成16年3月31日現在
鉄道局技術企画課
事業者名 総駅数 1日あたりの平均利用者数が5千人以上の駅数 移動円滑化基準に適合している駅数 段差を解消している(移動円滑化基準第4条に適合している)駅数
         うち5千人以上の駅数     5千人以上の駅に対する割合(%)              うち5千人以上の駅数 5千人以上の駅に対する割合(%)
JR北海道 472 29 9 6 21% 25 14 48%
JR東日本 1,685 469 12 6 1% 220 188 40%
JR東海 398 83 11 7 8% 59 32 39%
JR西日本 1,214 281 37 36 13% 246 111 40%
JR四国 258 7 2 1 14% 24 3 43%
JR九州 552 62 5 1 2% 51 27 44%
JR旅客各社6社  小計 4,579 931 76 57 6% 625 375 40%
東武鉄道 197 111 0 0 0% 28 23 21%
西武鉄道 89 74 0 0 0% 30 28 38%
京成電鉄 64 47 0 0 0% 21 20 43%
京王電鉄 68 64 0 0 0% 26 25 39%
小田急電鉄 69 67 2 2 3% 59 59 88%
東京急行電鉄 86 86 2 2 2% 72 72 84%
京浜急行電鉄 71 70 0 0 0% 22 22 31%
相模鉄道 24 23 1 1 4% 13 12 52%
名古屋鉄道 305 72 4 1 1% 40 18 25%
近畿日本鉄道 325 123 3 3 2% 85 49 40%
南海電鉄 116 52 2 2 4% 23 19 37%
京阪電鉄 84 57 0 0 0% 33 26 46%
阪急電鉄 84 81 5 5 6% 46 46 57%
阪神電鉄 41 34 5 5 15% 25 21 62%
西日本鉄道 80 23 0 0 0% 13 11 48%
大手民鉄15社  小計 1,703 984 24 21 2% 536 451 46%
東京地下鉄 139 139 0 0 0% 12 12 9%
札幌市 46 46 0 0 0% 9 9 20%
仙台市 17 16 0 0 0% 17 16 100%
東京都 97 95 0 0 0% 11 11 12%
横浜市 32 30 0 0 0% 22 20 67%
名古屋市 78 72 6 3 4% 38 34 47%
京都市 27 25 0 0 0% 27 25 100%
大阪市 99 95 0 0 0% 79 75 79%
神戸市 26 21 0 0 0% 23 18 86%
福岡市 19 18 0 0 0% 19 18 100%
東京地下鉄・公営地下 鉄  小計 580 557 6 3 1% 257 238 43%
JR,大手民鉄,東京地下 鉄・公営地下鉄 小計 6,862 2,472 106 81 3% 1,418 1,064 43%
中小民鉄,路面電車 小計 2,682 263 43 17 6% 582 136 52%
鉄軌道全体 合計 9,544 2,735 149 98 4% 2,000 1,200 44%
注)1.
新幹線が乗り入れている在来線の駅であって、在来線の駅を管理する事業者が新幹線の駅も管理する場 合、当該在来線の駅に新幹線の駅も含み全体で1駅として計上している。新幹線の駅と在来線の駅を別々の事業者が管理する場合は、別駅として計上している。
2.
2以上の事業者の路線が乗り入れる駅であって、事業者間の乗換改札口が設けられておらず、改札内で相 互乗換えができる場合は、全ての事業者の駅を含めて全体で1駅として計上している。この場合、代表して1事業者に当該駅を計上している。

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平成16年度 鉄軌道駅のバリアフリー化施設整備計画

平成15年度末 鉄軌道車両のバリアフリー化設備整備状況

平成16年度 鉄軌道車両のバリアフリー化設備整備計画
プレス資料 (H16.7.30)
プレス資料 (H15.8.8)
プレス資料 (H14.10.2)

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