公表資料

自動車不具合情報ホットライン(フリーダイヤル・ウェブ入力等)等に寄せられた自動車の不具合情報の件数を掲載しています。皆様にお寄せいただいた情報は、リコールの迅速かつ確実な実施のため活用させていただいております。不具合の内容については、不具合情報検索システムでご覧いただけます。

国土交通省に寄せられた情報の件数

    •  平成19年度
    • 5,710件 
    •  平成20年度
    • 5,790件 
    •  平成21年度
    • 6,995件 
    •  平成22年度
    • 6,938件 
    •  平成23年度
    • 5,610件 
    •  平成24年度
    • 5,765件 
    •  平成25年度
    • 5,697件 
    •  平成26年度
    • 5,715件 
    •  平成27年度
    • 5,901件 
    •  平成28年度
    • 6,357件 
    •  平成29年度
    • 6,599件 
    •  平成30年度
    • 6,781件 
    •  令和元年度
    • 6,546件 
    •  令和2年度
    • 6,291件 
    •  令和3年度
    • 5,973件 

画像を表示 PDFを表示

グラフデータ

国土交通省に寄せられた自動車の不具合情報の件数

※画像をクリックすると元のサイズで表示されます

審査・リコール課の、Youtube公式アカウントです。

当サイトの更新情報やリコール届出情報、自動車を安全に使うための注意点をまとめた映像等を発信しています。