現在、給湯器の部素材の調達難により、家庭用給湯器の需要に対し供給が遅延している状況が発生しています。
〇資金繰りの相談窓口(令和3年11月1日)
資金繰りの相談窓口等についてはこちら
〇消費者相談窓口
公益財団法人 住宅リフォーム・紛争処理支援センター(愛称:住まいるダイヤル)に消費者相談窓口を設置しています。
【窓口】 電話番号 0570-016-100 (ナビダイヤル以外は03-3556-5147 )
受付時間 10:00-17:00 (土日、祝休日、年末年始を除く)
〇給湯器関係団体への要請(令和3年12月10日)
給湯器関係団体への要請についてはこちら(経済産業省)
〇住宅生産関係団体への協力依頼(令和3年12月21日)
家庭用給湯器の供給遅延への対応についての住宅生産関係団体への事務連絡はこちら
〇建築確認部局への協力依頼(令和4年1月12日)
家庭用給湯器の供給遅延への対応についての建築確認部局への事務連絡はこちら
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