メニューを飛ばしてコンテンツへ進む
サイト内検索

 建築物防災週間において行った各種調査結果の公表について
ラインBack to Home

平成18年10月24日
<問い合わせ先>
住宅局建築指導課

(内線39564)

TEL:03-5253-8111(代表)


 

建築物防災週間(8月30日から9月5日)において実施した建築物に関する各種調査結果が、次のとおりとりまとまったので、公表する。

※ 建築物防災週間
 建築物防災週間については昭和35年以来毎年2回実施してきており、火災、地震、がけ崩れ等による建築物の被害や人的被害を防止し、安心して生活できる空間を確保するために、広く一般の方々を対象として、建築物に関連する防災知識の普及や、防災関係法令・制度の周知徹底を図り、建築物の防災対策の推進に寄与することを目的としている。
  上期は8月30日から9月5日までで、9月1日の防災の日にからめて地震対策を中心に、また下期は3月1日から7日まで、消防庁の行う春の火災予防運動と同調して建築物の防火・避難対策を中心に防災指導を行っている。

 PDF形式 のファイルをご覧いただくためには、Adobe Acrobat Readerが必要です。右のアイコンをクリックしてAcrobat Readerをダウンロードしてください(無償)。
 Acrobat Readerをダウンロードしても、PDFファイルが正常に表示されない場合はこちらをご参照下さい。

アクロバットリーダーホームページへ
(ダウンロード)

ライン
All Rights Reserved, Copyright (C) 2006, Ministry of Land, Infrastructure and Transport