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No. |
試験年度 |
代表会社名 |
技術名 |
精度確認項目※ |
その他(精度未確認) |
測定タイプ※ |
費用※ |
試験結果※ |
カタログURL |
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ひび割れ率 |
わだち掘れ量 |
IRI |
ポットホール |
専用測定車 |
専用 オペレーター |
可搬式測定機器 |
繰り返し計測 |
100km×1車線あたりの標準的な費用 |
定額費用一例 |
ひび割れ率 |
わだち掘れ量 |
IRI |
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Ⅱ以上 検出率 |
Ⅱ以上 的中率 |
Ⅲ検出率 |
Ⅲ的中率 |
Ⅱ以上 検出率 |
Ⅱ以上 的中率 |
Ⅲ検出率 |
Ⅲ的中率 |
Ⅱ以上 検出率 |
Ⅱ以上 的中率 |
Ⅲ検出率 |
Ⅲ的中率 |
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1 |
H29 |
鹿島道路株式会社 |
多機能路面測定評価システム |
〇 |
〇 |
〇 |
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平たん性、段差量、タイヤ/路面騒音 |
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〇 |
〇 |
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3,700千円 |
ー |
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2 |
H29 |
国際航業株式会社 |
可搬型計測システムによる路面性状計測 |
〇 |
〇 |
〇 |
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平たん性 |
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〇 |
〇 |
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3,700千円 |
ー |
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3 |
H29 |
東亜道路工業株式会社 |
ひび割れ自動検出システムを備えた路面性状自動測定装置 |
〇 |
〇 |
〇 |
☆ |
平たん性、路面のきめ深さMPD |
〇 |
〇 |
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2,515千円 |
ー |
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4 |
R4 |
朝日航洋株式会社 |
GT-5 |
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〇 |
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ひび割れ率、わだち掘れ量 |
〇 |
〇 |
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8,000千円 |
ー |
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5 |
R4 |
アジア航測株式会社 |
移動体計測による路面性状調査 |
〇 |
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〇 |
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わだち掘れ量、3次元点群データおよび全周囲画像の取得 |
〇 |
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5,500千円 |
ー |
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6 |
R4 |
株式会社トノックス |
車載搭載型非接触式路面プロファイラ |
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〇 |
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〇 |
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2,000千円 |
ー |
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7 |
R4 |
株式会社南原 |
FMR スキャナー (高速移動路面3Dスキャナー)による路面調査 |
〇 |
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わだち掘れ量、IRI、ポットホール |
〇 |
〇 |
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13,745千円 |
ー |
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8 |
R4 |
ニチレキ株式会社 |
Smart路面点検「Smartロメンキャッチャー LYJr.」 |
〇 |
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わだち掘れ量、IRI、局部損傷 |
〇 |
〇 |
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800千円 |
ー |
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9 |
R4 |
ニチレキ株式会社 |
車載簡易装置による道路点検システム GLOCALEYEZ |
〇 |
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〇 |
☆ |
わだち掘れ量、段差、路面標⽰のかすれ、道路附属物 |
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〇 |
〇 |
550千円 |
1,400千円/3ヶ月 |
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10 |
R4 |
バンプレコーダー株式会社 |
BumpRecorder |
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〇 |
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〇 |
〇 |
252千円 |
179千円/3ヶ月 |
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11 |
R4 |
福田道路株式会社 |
汎用機材を用いたAI舗装損傷診断システム(マルチファインアイ) |
〇 |
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わだち掘れ量 |
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〇 |
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1,030千円 |
ー |
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12 |
R4 |
株式会社三井 E&Sマシナリー |
複合探査車 |
〇 |
〇 |
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IRI、ポットホール、空洞及び埋設管、舗装構造 |
〇 |
〇 |
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6,123千円 |
ー |
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13 |
R4 |
株式会社リコー |
路面モニタリングシステム |
〇 |
〇 |
〇 |
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平たん性 |
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〇 |
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2,700千円 |
ー |
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14 |
R4 |
株式会社リコー |
簡易路面モニタリングシステム |
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〇 |
〇 |
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ひび割れ、平たん性 |
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|
〇 |
|
2,000千円 |
ー |
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15 |
R4 |
株式会社パスコ |
車両搭載センシング装置 MMS |
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〇 |
〇 |
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ひび割れ率、MMSによる3次元点群、道路沿道画像 |
〇 |
〇 |
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4,960千円 |
ー |
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16 |
R4 |
株式会社パスコ |
次世代道路計測システム Real |
〇 |
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わだち掘れ量、IRI、路面画像、道路沿道画像 |
〇 |
〇 |
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|
5,400千円 |
ー |
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17 |
R4 |
株式会社パスコ |
Real-Dimension |
〇 |
〇 |
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IRI、MMSによる3次元点群、道路沿道画像、MMS・3Dカメラによる路面の詳細な3次元データ、ひび割れ・縦横断形状の公共座標系での出力 |
〇 |
〇 |
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5,870千円 |
ー |
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18 |
R4 |
株式会社アーバンエックステクノロジーズ |
RoadManager 路面評価 |
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〇 |
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ひび割れ率、ポットホール、亀甲状ひび割れ |
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〇 |
〇 |
2,000千円 |
2,000千円/3ヶ月 |
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19 |
R4 |
JIPテクノサイエンス株式会社 |
スマートフォンによる簡易路面性状評価システム「DRIMS」 |
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〇 |
☆ |
ひび割れ率、ジョイント、マンホール、パッチング、グレーチング、ひび割れ補修跡、施工打継目、白線・黄線上のひび割れ |
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〇 |
〇 |
1,250千円 |
1,750千円/3ヶ月 |
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※〇:公募における実道試験において一定の精度を確認した項目 ☆:分類もしくは試験年度が異なる同技術において一定の精度を確認した項目
※専用測定車:測定にあたって専用測定車が必要となる技術 専用オペレーター:測定にあたって専用オペレーターが必要となる技術可搬式測定機器:専用の測定車ではなく測定機器が可搬式である技術 繰り返し計測:定額費用で期間内に何度でも測定できる技術
※各技術の費用詳細(内訳等)は、技術概要等を参照
※試験内容及び評価方法は、試験年度によって異なる。本技術カタログには、60%以上の精度が確認できた技術のみを掲載する。
※H29試験の試験結果は20%単位の精度にて評価を実施しているため、 は80~100%、 は60~80%を⽰す。