トップページ > ESTモデル事業を見る/地域からさがす > 広島市
エリア図を拡大して見る(クリックすると別ウィンドウが開きます)
| 路面電車の機能強化(LRT化) | LRVの導入 |
| 電停改良 | |
| 利用サービスの向上 | 運行情報提供システム等の充実 |
| 交通結節点の改善 | JR可部駅西口広場の整備 |
| JR矢野駅前広場及び自由通路の整備 | |
| 環境にやさしい公共交通の導入 | 低公害バスの導入促進 |
| バスサービスの維持 | 生活交通を維持するためのバス運行 |
| 地域主体の交通確保策の支援 | |
| 既存交通機関及び交通施設のバリアフリー化 | 低床車両の導入促進(バス) |
| 主要JR駅のバリアフリー化の促進(横川駅、五日市駅、新井口駅) | |
| 自動車専用道路ネットワークの形成 | 広島高速道路の整備(1号線〔延伸〕) |
| 広島高速道路の関連道路の整備(矢賀間所線) | |
| 広域的な交流・連携の促進 | 国道の整備(国道54号佐東拡幅) |
| 国道の整備(国道54号可部バイパス) | |
| 都心を通過する自動車交通の排除 | 都市計画道路の整備(中広宇品線) |
| 交通需要マネジメント | 路上荷さばきの自粛 |
| パーク・アンド・ライド用駐車場の充実 | |
| 時差通勤の推進 | |
| ノーマイカーデー運動の推進 | |
| モビリティ・マネジメントの推進 |