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施策名 | H18 | H19 | H20 | |||||||
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目標値 | 実績値 | 達成率 (%) |
目標値 | 実績値 | 達成率 (%) |
目標値 | 実績値 | 達成率 (%) |
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路面電車の機能強化(LRT化) | ||||||||||
LRVの導入 | 147 | 147 | 100 | 147 | 147 | 100 | - | - | - | |
電停改良 | - | - | - | |||||||
利用サービスの向上 | ||||||||||
運行情報提供システム等の充実 | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
交通結節点の改善 | ||||||||||
JR可部駅西口広場の整備 | 167 | 0 | 0 | - | 167 | - | - | - | - | |
JR矢野駅前広場及び自由通路の整備 | - | - | - | 93 | 93 | 100 | - | - | - | |
環境にやさしい公共交通の導入 | ||||||||||
低公害バスの導入促進 | 12 | 17 | - | 12 | 12 | - | - | - | - | |
バスサービスの維持 | ||||||||||
生活交通を維持するためのバス運行 | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
地域主体の交通確保策の支援 | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
既存交通機関及び交通施設のバリアフリー化 | ||||||||||
低床車両の導入促進(バス) | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
主要JR駅のバリアフリー化の促進(横川駅、五日市駅、新井口駅) | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
自動車専用道路ネットワークの形成 | ||||||||||
広島高速道路の整備(1号線〔延伸〕) | 230 | 230 | 100 | - | - | - | - | - | - | |
広島高速道路の関連道路の整備(矢賀間所線) | - | - | - | 224 | 224 | 100 | - | - | - | |
広域的な交流・連携の促進 | ||||||||||
国道の整備(国道54号佐東拡幅) | 325 | 3,800 | - | - | - | - | - | - | - | |
国道の整備(国道54号可部バイパス) | 278 | - | - | - | - | - | - | - | ||
都心を通過する自動車交通の排除 | ||||||||||
都市計画道路の整備(中広宇品線) | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
交通需要マネジメント | ||||||||||
路上荷さばきの自粛 | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
パーク・アンド・ライド用駐車場の充実 | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | 排出量の削減に貢献 | - | - | - | - | |
時差通勤の推進 | 0 | 0 | - | 334 | 334 | 100 | - | - | - | |
ノーマイカーデー運動の推進 | 19 | 24 | - | 19 | 39 | - | - | - | - | |
モビリティ・マネジメントの推進 | 26 | - | 26 | - | - | - | - |
注)CO2削減実績値は広島市の推計による
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ページのトップへ戻る<走行台算出式>
【実施前】
車種別・現況総走行台km(台km/12時間)= 車種別交通量(台/12時間/片道) ×都心(又は目安駅)までの道路距離(km)×2(往復)
【実施後】
1)乗用車
車種別・実施後の総走行台km(台km/12時間)= 改善後の通行台数(台/12時間/片道) ×都心(又は目安駅)までの道路距離(km)×2(往復)
改善後の通行台数(台/12時間/片道)= 現況の通行台数(台/12時間/片道) - バス等への転換台数(削減台数)(台/12時間/片道)
バス等への転換台数(削減台数)(台/12時間/片道)= A × B /(1-C)× D
A:現況の通行台数 (乗用車)(台/12時間/片道) B:都心(または目安駅)まで向かう乗用車の割合(%) C:該当条件で都心へ向かう車からの転換率(%) D:純増分の転換率(%)
2)乗用車以外
車種別・実施後の総走行台km(台km/12時間)= 車種別交通量(台/12時間/片道) ×都心(又は目安駅)までの道路距離(km)×2(往復)
<排出量算出式>
【実施前】
1)車種別・現況・排出量(kg-CO2/12時間)= 車種別・現況総走行台km(台km/12時間) ×車種別二酸化炭素排出原単位(g-CO2/km)
2)車種別・年間・現況排出量(kg-CO2/年間)=車種別現況排出量(kg-CO2/12時間) ×対象有効日数
【実施後】
1)車種別・事業実施後排出量(kg-CO2/12時間)= 車種別・実施後の総走行台km(台km/12時間) ×車種別・二酸化炭素排出原単位(g-CO2/km)
2)車種別・年間・事業実施後排出量(kg-CO2/年間) = 車種別・事業実施後排出量(kg-CO2/12時間)×対象有効日数
<CO2削減量>
車種別・年間削減量(kg-CO2/年間)= 車種別・年間・現況排出量(kg-CO2/年間) - 車種別・年間・事業実施後排出量(kg-CO2/年間)
■LRVの導入、電停改良
■車種別二酸化炭素排出原単位
■JR可部駅西口広場の整備
■車種別二酸化炭素排出原単位
■JR矢野駅前広場及び自由通路の整備
■車種別二酸化炭素排出原単位
<走行台算出式>
排出対象走行台km(台km/年間)= 基準車の全保有台数(台/年間) × 平均走行距離(km/年/台)
<排出量算出式>
【実施前】
未対策時の二酸化炭素排出量(t-CO2/年間)= 排出対象走行台km(台km/年間) × 基準車の排出原単位(g-CO2/km)
【実施後】
対策後の二酸化炭素排出量(t-CO2/年間)=A×((B-C)× D + E×F)/G/1000/1000
A:排出対象走行台km(台km/年間) B:基準車の全保有台数(台/年間) C:対象年次延べ対象台数(台/年間) D:基準車の排出原単位(g-CO2/km) E:対象年次延べ対象台数(台/年間) F:新規導入車両の排出原単位(g-CO2/km) G:基準車の全保有台数(台/年間)
<CO2削減量>
CO2削減排出量(t-CO2/年間)= 未対策時の二酸化炭素排出量(t-CO2/年間) - 対策後の二酸化炭素排出量(t-CO2/年間)
■低公害バスの導入促進(CNG)
<走行台算出式>
車種別・対象区間総走行台km(台km/12時間)= 車種別交通量(台/12時間/片道) ×事業対象区間長(km)×2(往復)
<排出量算出式>
【実施前】
(1)車種別・現況・排出量(kg-CO2/12時間)= 車種別・現況総走行台km(台km/12時間) ×車種別二酸化炭素排出原単位(g-CO2/km)
(2)車種別・年間・現況排出量(t-CO2/12時間)=車種別現況排出量(kg-CO2/12時間) ×対象有効日数/1000
【実施後】
(1)車種別・事業実施後排出量(kg-CO2/12時間))=A×((B-C)/B ×D + C/B×E)/1000
A:車種別・対象区間総走行台km(台km/12時間 B:事業対象区間長(km) C:対象年度の事業有効区間長(km) D:車種別・現況・二酸化炭素排出原単位(g-CO2/km) E:車種別・事業後・二酸化炭素排出原単位(g-CO2/km)
(2)車種別・年間・事業実施後排出量(t-CO2/年間) = 車種別・事業実施後排出量(kg-CO2/12時間)×対象有効日数/1000
<CO2削減量>
車種別・年間削減量(t-CO2/年間)= 車種別・年間・現況排出量(t-CO2/年間) - 車種別・年間・事業実施後排出量(t-CO2/年間)
■自動車専用道路ネットワークの形成
■車種別二酸化炭素排出原単位
■矢賀間所線
■車種別二酸化炭素排出原単位
■時差通勤の推進
■車種別二酸化炭素排出原単位
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