キッズコーナー

キッズコーナー

 

おしらせ

 

年も多くのご応募ありがとうございました。1,990点の応募作品から入賞作品84点を決定しました。
 

 

ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!
オンラインプログラムにご参加いただいたみなさまも、どうもありがとうございました!                       
 

 

今年は実地とオンラインで実施します!→無事終了しました。                       
 

 

学生のみなさん、ふるってご応募ください!!  → 募集しめきりました。
 

 

年も多くのご応募ありがとうございました。2,218点の応募作品から入賞作品84点を決定しました。
 

 

日の実地プログラムの様子をお伝えいたします。ご来場くださったみなさま、どうもありがとうございました!
オンラインプログラムにご参加いただいたみなさまも、どうもありがとうございました!

 

今年は実地とオンラインで実施します!  
 

 

小学生のみなさん、ふるってご応募ください!!   →   募集しめきりました。                       
 

 

今年も多くのご応募ありがとうございました。2,984点の応募作品から入賞作品84点を決定しました。                       
 

 

キッズコーナー下部の「キッズページリンク集」にて、キッズ向けのPR動画を掲載しております。ぜひご覧ください!
 
小学生のみなさん、ふるってご応募ください!! → 募集しめきりました。 
 

 

今年も多くのご応募ありがとうございました。2,632点の応募作品から入賞作品84点を決定しました。
   

知ろう 国土交通省のお仕事

●国土交通省のお仕事を紹介します。

見てみよう 省内見学

●国土交通省の本省では、小・中・高校生を対象に省内見学を実施しています。申し込みをお待ちしています!

出前します 出前講座

●国土交通省の職員が、全国どこへでも出張してみなさんの疑問に答えます。

近くにあるかな? 全国の見学施設

●全国各地で行われる家族や友だちと楽しめるイベント情報などをお知らせしています。

●全国各地に国土交通省の仕事を楽しく学べる見学施設があります。展示コーナーや体験コーナーも充実しています。

お役立ち キッズページリンク集(しゅう)

●全国各地にある事務所などの子ども向けキッズページリンク集です。
国土交通省のお役立ち情報を紹介しています。

お答えします 国土交通省Q&A

●これまでに小・中学生のみなさまからよせられた質問と答えです。

ページの先頭に戻る