住宅

平成25年度空き家管理等基盤強化推進事業の追加公募について

標記事業について提案の追加募集を開始することとしましたので、お知らせします。

1.事業の主旨  
  全国の地域において増加している空き家が適正に管理され、又は状況によっては活用(売買・賃貸)され若しくは解体される全国的な仕組みの構築を図る観点から、地方公共団体を主体とした多様な主体の連携による地域の空き家の適正管理等に関する相談体制を整備する事業を行おうとする者に対し、または空き家の適正な管理を支援する空き家管理ビジネスを育成・普及する事業を行おうとする者に対し、国がその実施に要する費用の一部を補助するものです。 
  ※ 一般公募により決定した一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会(以下「連合会」という)と協力して実施します。

2.募集期間  
  平成25年11月7日(木)必着

3.採択の決定  
  応募提案は、連合会に設置する評価委員会が、支援希望団体から提出された資料を厳正に審査し、当該評価結果を踏まえ、支援対象団体を決定します。

4.今後の予定  
  随時、応募案件の審査・選定を速やかに行い、採択案件を決定する予定です。

5.応募書類の入手・問い合わせ先  
    一般社団法人すまいづくりまちづくりセンター連合会     
    空き家管理等基盤強化推進事業      
    電話番号:03-5229-7560      
    FAX :03-5229-7581     
    メールアドレス:akiya-jigyo@sumaimachi-center-rengoukai.or.jp      
    ホームページ :http://www.akiya-jigyo.jp      
    受付時間:9:30~17:30(土日曜、休祝日除く)     
    問い合わせについては、基本的にはFAXまたは電子メールでお願いします。

お問い合わせ先

国土交通省住宅局住宅総合整備課野坂(のさか)、中藤(なかとう)
電話 :03-5253-8111(内線39-394)

ページの先頭に戻る