ホーム  >> 政策・仕事  >> 河川トップ  >> 審議会等  >> 社整審  >> 河川分科会  >> 小委員会  >> 基本方針

河川局

審議会等の情報 社会資本整備審議会河川分科会について


第19回河川整備基本方針検討小委員会
(議事録)

平成17年9月22日


1.開   会

(事務局) ただいまより第19回社会資本整備審議会河川分科会河川整備基本方針検討小委員会を開催させていただきます。
 まず、お手元に配付しております資料のご確認をお願いします。
 式次第の次に配席表。その次に名簿がございます。その次に資料の目次がございます。この資料の目次のとおりでございますが、ご確認をお願いします。
 A3判の横長ですけれども、資料1が流水の正常な機能を維持するため必要な流量に関する補足説明資料。
 資料2、沙流川、紀の川に関する補足説明資料、大きいものでございます。
 この後、3−1、3−2、4−1、4−2と、それぞれ沙流川、紀の川、沙流川、紀の川となっておりますが、資料3−1が骨子。A4判の4−1、4−2が基本方針と工事実施基本計画の対比表でございます。
 また大きくなりまして、参考資料1−1、1−2が特徴と課題。
 参考資料2−1、基本高水等に関する資料。
 参考資料3−1、流水の正常な機能を維持するため必要な流量に関する資料。
 参考資料4−1、土砂管理等に関する資料。
 参考資料5−1、流域及び河川の概要。
 その後、流域図が6−1となっております。
 もし資料に不足がございましたら、事務局のほうにお知らせください。
 それでは、会議に先立ちまして、本会議の新しい委員をご紹介させていただきます。
 沙流川水系の審議のため、地方公共団体からの委員として○○委員でございますが、本日は代理といたしまして○○さんに来ていただいております。
 なお、本日、○○委員はご都合によりご欠席されております。
 また、河川局長は国会の関係で、残念ながら今日は欠席になってしまいました。申しわけございません。
 それでは、委員長、この後の審議、よろしくお願いいたします。





目次へ戻る

Copyright© 2007 MLIT Japan. All Rights Reserved.

国土交通省 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

アクセス・地図(代表電話)03-5253-8111