解説文データベースの検索方法

検索の仕方(トップページ「観光資源情報検索」欄)

トップページ検索フィールド画面イメージ
  1. 検索したい単語(1つ、または複数)を入力して検索することができます。
  2. 検索したい都道府県をプルダウンから選択して検索することができます。
  3. 検索したいジャンル、媒体区分、ワード数を選択して検索することができます。

上記を組み合わせて、解説文を検索することができます。

※検索結果が0件(該当データはありません)と表示された場合は、入力したキーワードを漢字、ひらがな、カタカナ等、表記を変更で試していただくか、検索条件(ジャンル、媒体区分、ワード数)を変更して検索してみてください。

※英語(ローマ字)を入力して検索することもできます。

検索の仕方(トップページ「地図から探す」欄)

トップページ「地図から探す」画面イメージ
  1. 検索したい都道府県を地図上から選んで検索することができます。
    (例えば、地図上の北海道をクリックすると北海道で作成した解説文が検索結果一覧に表示されます)

検索結果の見方(検索結果一覧ページ)

検索結果一覧画面イメージ
  1. 検索結果が一覧で表示されます。表示された解説文のタイトルをクリックすると、詳細ページに移動します。
  2. キーワード、都道府県、ジャンル、媒体利用区分、ワード数等を変更又は追加して、解説文を再検索することができます。

検索結果の見方(検索結果詳細ページ)

検索結果詳細画面イメージ
  1. 解説文の概要情報を記載しています。位置情報のリンクをクリックすると、該当する住所へページリンクします。
  2. 解説文(日本語仮訳含む)は、PDF及びワードファイル形式でダウンロードできます。