第2回マンションの新たな管理ルールに関する検討会が、平成24年2月17日(金)に中央合同庁舎3号館4階幹部会議室において開催されました。当日配布資料は以下のとおりです。
<当日配布資料>
議事次第
委員名簿
資料1 マンションの新たな管理ルールに関する検討会(今後の進め方)
資料2 マンション管理の問題点の整理(第1回、ヒアリング2回分より)
資料3-1 管理不全の根本原因への対策
資料3-2 マンション管理実務と必要な専門知識
資料3-3 管理者の責務について
資料3-4 参考 第1回検討会資料より
資料3-5 まとめ― マンション管理の選択肢の多様化
資料4-1-1 別紙 論点1: 個人の専門家による役員就任の問題点
資料4-1-2 マンション管理士及び管理組合からのヒアリング概要
資料4-2-1 論点2:管理業者が管理者に就任するケースの問題点
資料4-2-2 管理会社ヒアリング概要
資料4-2-3 管理者に就任している管理業者について(利益相反取引の防止措置等)
資料4-3-1 NPO等が役員を派遣する事例
資料4-3-2 公的主体による専門家派遣の事例
資料4-3-3 論点3:NPO等が役員を派遣する場合の課題
資料4-4-1 論点4:論点1~3に共通するガバナンス確保の課題
資料4-4-2 株式会社及び協同組合から財産管理チェック体制の面で参考となる事項
資料4-4-3 役員の不正行為等に対する監督・監視に関する規定の状況
資料4-4-4 成年後見制度と裁判所による外部監査の仕組み
資料4-4-5 株式会社及び協同組合のガバナンスの仕組み等(図解)
参考1 管理組合と自治会の関係について
委員提出資料
補説(事務局)
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