< HOME

以下から、あなたの気になる疑問・不安についてクリックしてみてください!
最も良く聞かれる20の質問と回答については、動画にもまとめております。こちらもぜひご覧ください!

【回答】
周辺の観光地については、旅館のスタッフが最も詳しいので、おすすめの場所をぜひ聞いてみてください。
ほとんどの旅館では、館内に温泉・大浴場があります。ぜひご利用ください。

・観光地からは距離がある旅館もありますが、このような旅館は一日中旅館でリラックスしていただきたいというコンセプトで作られております。
楽しめる館内設備・アクティビティが豊富にあることが多く、退屈することはありません。
・温泉街に位置する旅館は、周辺の温泉街で観光を楽しむことができます。
お客様の安全と安眠を考え、門限を設けている旅館は多いです。

門限がある場合、深夜(例:0時)以降の外出・入館ができなくなります。
不便と感じるかも知れませんが、良い睡眠を取っていただき、次の日の旅程に備えて頂きたい、という“旅館の思い”と受け止めて頂ければ幸いです。

一方、旅行者の要望などもあり、門限について、以下のように対応する旅館もあります:
・そもそも門限を設けていない旅館
・門限はあるが、門限を過ぎた後でもフロントにスタッフがおり、旅行者の出入りに対応できる旅館
・門限以降に帰ってくる場合は、外出時に入館用の鍵を渡してくれる旅館
門限について気になる場合は、旅館に問い合わせてみてください。

< HOME