ホーム >> 政策・仕事  >> 河川トップ  >> 審議会等  >> 過去情報

河川局

審議会等の情報 社会資本整備審議会河川分科会について


第4回豪雨災害対策総合政策委員会
(議事録)


1.開   会

(事務局) 定刻を過ぎましたので、ただいまより第4回豪雨災害対策総合政策委員会を開催いたします。私、本日の進行を務めさせていただきます事務局の○○でございます。どうぞよろしくお願いいたします。
 まず、お手元に配付しております資料のご確認をお願いいたします。最初にございますのが、本日の議事次第。その次が、本日の配席表。豪雨災害対策総合政策委員会の名簿でございます。それから4枚目が、資料の目次でございます。資料−1といたしまして、水防法等の改正に関する内容のペーパーでございます。資料−2は、避難勧告等の判断基準・伝達マニュアル(仮称)についてでございます。資料−3が、総合的な豪雨災害対策について、提言の構成案でございます。資料−4といたしまして、防災施設の機能維持のための管理内容の基準化について(論点メモ)でございます。それから資料−5といたしまして、委員長よりいただいております「土地利用に関する河川行政上の論点整理」というペーパーがございます。それから、参考資料−1といたしまして補足説明資料。それから参考資料−2といたしまして、前回、第3回委員会での資料−4をあわせて添付しております。資料に不備がございましたら、事務局にお申しつけください。
 本日、○○委員、○○委員、○○委員、○○委員はご都合により欠席をされております。河川局長は、国会の関係で少しおくれてまいります。ご了解いただきたいと思います。
 それでは、委員長、よろしくお願いいたします。





目次へ戻る 進む

社会資本整備審議会河川分科会 目次へ戻る

Copyright© 2007 MLIT Japan. All Rights Reserved.

国土交通省 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

アクセス・地図(代表電話)03-5253-8111