ホーム  >> 政策・仕事  >> 河川トップ  >> 審議会等  >> 社整審  >> 河川分科会  >> 小委員会  >> 基本方針

河川局

審議会等の情報 社会資本整備審議会河川分科会について


第20回河川整備基本方針検討小委員会
(議事録)

平成17年9月26日


3.閉      会

(事務局) 最後に河川局長よりご挨拶申し上げます。
(河川局長) 本日は吉野川と常願寺川の河川整備基本方針につきまして、時間を超えまして長時間熱心にご議論いただきまして、まことにありがとうございます。特に吉野川につきましては大変大きな課題を抱えているということで、非常に重要なご議論をいただいたことを御礼申し上げたいと思います。
 また、先生方からは河川工学、土砂の移動、森林の機能、土地利用、水利用、生態系、地震等々、大変幅広い立場からご意見をいただきました。今日いただいたご意見を踏まえまして、最終的に委員長と事務局で相談させていただきまして、取りまとめて皆さんにお諮りし、最終的にこの基本方針について河川分科会にかけていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
 まことにありがとうございました。
(事務局) 次回の小委員会Bグループの審議については、対象河川、審議の日時について各委員の皆様方には追って連絡申し上げたいと思います。どうもありがとうございました。




目次へ戻る 戻る

社会資本整備審議会河川分科会 目次へ戻る

Copyright© 2007 MLIT Japan. All Rights Reserved.

国土交通省 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

アクセス・地図(代表電話)03-5253-8111