ホーム  >> 政策・仕事  >> 河川トップ  >> 審議会等  >> 社整審  >> 河川分科会  >> 小委員会  >> 基本方針

河川局

審議会等の情報 社会資本整備審議会河川分科会について


第25回河川整備基本方針検討小委員会
(議事録)

平成17年11月14日


3.閉      会

(事務局) 最後に、河川局長よりごあいさつ申し上げます。
(河川局長) 今日は、3水系の第2回目、3水系最後の小委員会ということで、一言ごあいさつ申し上げます。
 今、委員長の方からお話がありましたけれども、この3水系に掛かります関係委員の方々につきましては、大変短い時間でありましたけれども、効率的に効果的に、更に、大変貴重な御意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
 現在、各水系におきまして、できるだけ早くやはり方向性を示さなければならないということで、この河川整備基本方針に関する議論を進めてきております。この3水系ができ上がりますと、38水系が一応皆さんの御了解を得るという形になるかと思います。現在、前にも申し上げましたけれども、利根川、淀川等の水系におきましても議論を進めているところでございますが、この河川整備基本方針に基づきまして、また、できるだけ早く地域の方で河川整備計画をつくってまいりたいと思っておりますので、地域の委員の方々につきましては、これからまたよろしく御指導をお願いいたしたいと思います。
 また、関係する委員の先生方につきましては、これからまたほかの水系でもいろいろ御審議いただくことになりますので、よろしくお願いしたいと思います。
 ありがとうございました。
(事務局) 次回の委員会の開催につきましては、また別途、御連絡申し上げさせていただきます。
 本日は、どうもありがとうございました。




目次へ戻る 戻る

社会資本整備審議会河川分科会 目次へ戻る

Copyright© 2007 MLIT Japan. All Rights Reserved.

国土交通省 〒100-8918 東京都千代田区霞が関2-1-3

アクセス・地図(代表電話)03-5253-8111