類型 | 実験名称 | 申請者 | CO2排出削減量 (t-CO2/年) |
H15補助申請額 (千円) |
t-CO2/百万円・年 |
ト→鉄 | 電車型特急コンテナ列車による東京・大阪間鉄道活用実証実験 | 日本貨物鉄道 佐川急便 東日本運輸 |
14,146.0 | 100,000 | 141.5 |
ト→海 | 大阪−名古屋・神戸間海上コンテナ輸送実証実験 | 井本商運 凱OL JAPAN関東支社 |
457.2 | 4,000 | 114.3 |
ト+海→鉄 | 31ftコンテナによる特積貨物拠点間輸送モーダルシフト | 日本貨物鉄道北海道支社 北海道西濃運輸 |
766.3 | 2,680 | 285.9 |
ト→海 | 九州/関東間モーダルシフト実証実験 | オーシャン東九フェリー 大日運輸 日本興運 |
3,468.2 | 25,250 | 137.4 |
ト→海 | 株式会社神戸製鋼所加古川製鉄所から中部地区向け鉄板(厚板)輸送の船舶活用実証実験 | 叶_戸製鋼所 神鋼物流 伊勢湾海運 |
960.3 | 9,380 | 102.4 |
ト→鉄 | 専用鉄道の活用による国際海上コンテナの鉄道輸送 | 日本貨物鉄道九州支社 日明コンテナ埠頭 北九州市港湾局 三井化学椛蝟エ田工場 |
1,589.7 | ― | ― |
ト→鉄 ト:大型化 |
新潟〜関西・九州間鉄道活用、及び新潟〜関東・中部間幹線大型車両活用並びに集荷業務の大型車両活用実証実験 | 日本貨物鉄道新潟支店 新潟輸送 亀田製菓 濃飛倉庫運輸 博多港運 |
2,218.6 | ― | ― |
計 | 23,606.3 | 141,310 | 140.1 |