自動車アセスメント・チャイルドシートアセスメント

日産 AD/ADエキスパート/マツダ ファミリアバン

日産 ADの写真
試験車
AD VE
メーカー
日産自動車株式会社
発売
2007年1月
型式
DBF-VY12
排気量
1498㏄
車両重量
1140㎏
全長×全幅×全高
4395×1695×1500㎜
性能
商用車、A/T、FF、5人乗り
タイヤ
165R13-6PRLT、BRIDGESTONE RD-613 STEEL
衝突安全性能総合評価
運転席
 
得点32.06点
(得点率89.0%)
助手席
 
得点20.65点
(得点率86.0%)
試験車重量
フルラップ オフセット 側面
1362㎏ 1362㎏ 1245㎏
試験車安全装備状況
ABS
エアバッグ(運転席)
エアバッグ(助手席)
サイドエアバッグ
シートベルト・プリテンショナー
シートベルト・フォース(ロード)リミッター

フルラップ前面衝突試験

フルラップ前面衝突試験の写真フルラップ前面衝突試験の結果データへ

オフセット前面衝突試験

オフセット前面衝突試験の写真オフセット前面衝突試験の結果データへ

側面衝突試験

側面衝突試験の写真側面衝突試験の結果データへ

衝突安全性能試験結果

フルラップ前面衝突試験
乗員保護性能 頭部 頸部 胸部
傷害値
【HIC】
せん断荷重
【kN】
引張荷重
【kN】
伸張モーメント
【Nm】
合成加速度
【G-3m秒】
胸部変位
【㎜】
運転席
レベル4
9.96点
(83.0%)
445.7 0.40 1.54 13.05 48.81 30.32
助手席
レベル3
8.81点
(73.4%)
662.9 2.18 1.97 23.79 46.74 37.57
  下肢部 車体変形 ドアの開扉性/衝突後の燃料漏れ 救出性
大腿骨荷重【kN】 右下肢 左下肢 ステアリング変形量【㎜】 ブレーキペダル変形量【㎜】
運転席 1.04(右脚)
1.21(左脚)
0.38(上部TI)
0.26(下部TI)
0.36(上部TI)
0.51(下部TI)
0(後方移動量)
20(上方移動量)
2(後方移動量)
0(上方移動量)
助手席 1.73(右脚)
1.32(左脚)
0.44(上部TI)
0.35(下部TI)
0.42(上部TI)
0.16(下部TI)
ページトップ
オフセット前面衝突試験
乗員保護性能 頭部 頸部 胸部
傷害値
【HIC】
せん断荷重
【kN】
引張荷重
【kN】
伸張モーメント
【Nm】
合成加速度
【G-3m秒】
胸部変位
【㎜】
運転席
レベル4
10.26点
(85.5%)
468.5 0.60 1.86 13.95 42.13 31.69
助手席
レベル3
8.82点
(73.5%)
488.5 1.54 2.21 17.39 38.62 41.21
  下肢部 車体変形 ドアの開扉性/衝突後の燃料漏れ 救出性
大腿骨荷重【kN】 右下肢 左下肢 ステアリング変形量【㎜】 ブレーキペダル変形量【㎜】
運転席 1.30(右脚)
1.25(左脚)
0.33(上部TI)
0.63(下部TI)
0.27(上部TI)
0.29(下部TI)
5(後方移動量)
0(上方移動量)
0(後方移動量)
0(上方移動量)
助手席 0.94(右脚)
0.84(左脚)
0.57(上部TI)
0.35(下部TI)
0.57(上部TI)
0.32(下部TI)
ページトップ
側面衝突試験
乗員保護性能 頭部傷害値【HPC】 胸部変位【㎜】 腹部荷重【kN】 恥骨荷重【kN】 ドア開扉性(助手席側)/衝突後の燃料漏れ 救出性
運転席
レベル5
11.84点
(98.7%)
251.5 10.69 1.05 3.14
ページトップ

ブレーキ性能試験結果

乾いた路面
48.5m
濡れた路面
56.6m
ページトップ

歩行者頭部保護性能試験結果

歩行者頭部保護性能評価はレベル3、総合得点は2.60
ページトップ