お知らせ

本年12月から、第5フェーズの住民説明会を開催します
〜羽田空港の機能強化に関する情報提供に向けて〜

羽田空港の機能強化に関する取組について、より多くの方々に知って頂けるよう、本年12月から5巡目となる住民説明会を開催します。

国土交通省では、羽田空港の飛行経路見直し等による機能強化について、これまで、4巡にわたる住民説明会、特設ホームページ、ニュースレター、特設電話窓口等を通じ、関係自治体の協力も得つつ、住民の皆様へ情報提供を行ってまいりました。
第1~第4フェーズの取組は、本サイトをご参照ください。

この度、本年12月から、5巡目となる住民説明会を開催することとなりました。今回の住民説明会においては、これまでの住民説明会で寄せられた意見を踏まえ、新飛行経路運用開始までのプロセスや落下物対策等の進捗を情報提供していきます。
新たに情報提供する内容については別紙1を、開催予定日時については別紙2をご参照ください。

国土交通省では、2020年までに羽田空港の飛行経路見直し等による機能強化の実現に向けて、引き続き、丁寧な情報提供を積極的に行ってまいります。

【別紙1】新たに情報提供する内容【PDF】(118KB)
【別紙2】住民説明会の開催予定【PDF】(148KB)
【参考資料】羽田空港機能強化に係る住民説明会(第5フェーズ)の開催について【PDF】(1.2MB)

ページトップ