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コスト構造改善の知恵袋
 

国土交通省管轄の事業について、事業のコスト構造改善のヒントとなる改善事例を整理しています。
具体例をフリーキーワードで検索することができます。

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●各項目を指定して探す 構造物: 事業段階:
●ケーススタディ事例
ライフサイクルコスト構造の改善
事業便益の早期発現
工事に伴う通行規制の改善



●貨幣換算できない取り組みの整理
政策毎のグラフ
■平成19年度までのプログラム ■平成20年度以降のプログラム
●施策の分野(もくじ)から探す
(1)工事コストの低減
(1)事業のスピードアップ
(2)工事の時間的コストの低減
(2)事業段階の各段階における最適化
(3)ライフサイクルコストの低減(施設の品質の向上)
(3)調達の最適化
(4)工事における社会的コストの低減
(5)工事の効率性向上による長期的コストの低減
年度: 地域: 事業分野:
施策名:
●施策の分野(もくじ)から探す
U 計画・設計・施工の最適化
V 維持管理の最適化
W 調達の最適化

■事例検索結果

■ 条件 【 ケーススタディ事例:事業便益の早期発現 】 に合致する事例を表示しています。さらにキーワード(スペース区切り)で絞り込むことが出来ます。
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1〜予算の重点化整備における部分完成時の事業効果算出法〜(ケース1 破堤地点ごとの被害額が得られた場合)
 アクション前:一般的な河川改修工事における部分完成時の事業効果コスト改善額:834.4百万円
 アクション後:予算の重点化整備における部分完成時の事業効果
    
2〜予算の重点化整備における部分完成時の事業効果算出法〜(ケース2 氾濫ブロック内の最大被害額しか得られない場合)
 アクション前:一般的な河川改修工事における部分完成時の事業効果コスト改善額:777.3百万円
 アクション後:予算の重点化整備における部分完成時の事業効果
    
3暫定・部分供用時の算出手法@〜交通量推計年次の便益額による計測手法〜
 アクション前:コスト改善額:3,494百万円
 アクション後:
    
4暫定・部分供用時の算出手法A〜暫定・部分供用時の実測値による計測手法〜
 アクション前:コスト改善額:11,767百万円
 アクション後:
    
5暫定・部分供用時の算出手法B〜暫定・部分供用時の実測値による計測手法〜
 アクション前:コスト改善額:14,122百万円
 アクション後:
    
6民間提案の新技術による早期供用
 アクション前:現場施工の鉄筋コンクリートによる直接基礎コスト改善額:271百万円
 アクション後:UFO(Uni Fly Over/ユニ・フライ・オーバー)工法
    
7民間提案の新技術による早期供用(2)
 アクション前:開削工法コスト改善額:777百万円
 アクション後:非開削・推進工法(ハーモニカ工法)
    
8重点化による早期供用
 アクション前:一般的な河川改修工事コスト改善額:198.1百万円
 アクション後:予算の重点化による整備
    
9関係機関との調整による物揚場の早期供用
 アクション前:所定の手続き後の供用コスト改善額:2.4百万円
 アクション後:工事完成直後の供用
    

 

 
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