地域のコンテンツの連携促進(ロングストーリー造成)事業

最終更新日:2024年3月22日

インバウンド需要が回復に向かう中で、その需要を確実に収益につなげるためには、インバウンド客により長く日本に滞在してもらい、より多くの消費をしてもらうことが必要です。そのためには、地域にあるコンテンツをバラバラに体験してもらうのではなく、旅行者目線で旅全体を通じて、一貫したストーリーの下で有機的につながったコンテンツを体験してもらうことが効果的であり、本事業では、このようなストーリーの造成等を行う者に対して、支援を行う予定です。

実証事業の公募について

「ロングストーリーによる地域のコンテンツの連携促進に向けた実証調査」の実証事業を公募をします。

【公募期間】令和5年5月17日(水)~令和5年7月7日(金) 13:00必着

【申込方法】特設Webサイトの申請フォームよりお手続きください。

     (ロングストーリーによる地域のコンテンツの連携促進に向けた実証調査 事務局webサイト)
      https://longstory.jp/

公募説明会の開催について(終了)

【公募説明会 実施概要】
日  程:令和5年5月16日(火)11:00~12:00
開催方法:オンライン
内  容:公募内容、事業スケジュール等の説明
 
【申込方法・期限】
1)申込方法
下記オンラインフォームからお申込みください。
 https://forms.gle/ev4FVfMkPssw331c6 
 
 ※上記URL(Google Forms)へアクセスできない方は以下の「説明会申請書」(Word形式)の項目に
  必要事項を記入いただき、longstory@or.knt.co.jp宛てに送付してください。
 
2)申込期限
令和5年5月15日(月)12:00締切
      
【その他】
具体的な接続手順等については、参加申し込みいただいた皆様に5月15日(月)中に御連絡いたします。
 
※注意事項
 ・公募説明会は、オンラインでの「Zoomウェビナー」を使用して行います。
 ・回線の混雑が予想されますので、人数を絞ってのご参加をお願いいたします。
 ・余裕を持った視聴上限人数を設定しておりますが、 万が一上限を上回った場合、視聴制限がかかる場合
  がございます。予めご了承ください。
  万が一、視聴出来なかった場合は後日アーカイブをご視聴ください。

事業概要WEB説明会の開催について(終了)

【日  時】令和5年1月20日(金)11:00~12:00

【参加申込】令和5年1月18日(水)締切
      別添Excel様式の項目に全て記載していただき、hqt-kankou_boost@ki.mlit.go.jpあて送付してください。

【そ の 他】 当日の説明会では、「Microsoft Teams」を使用する予定です。
      具体的な接続手順等については、参加が決定した方に事前に御連絡いたします。
      ※接続に係る通信料等については、参加者に御負担いただくことになります。あらかじめ御了承ください。


アーカイブ
資料

観光政策・制度

このページに関するお問い合わせ

観光庁 観光地域振興部観光地域振興課
電話:03-5253-8327
メール: hqt-kankou_boost@ki.mlit.go.jp