
最終更新日:2010年7月1日
表紙・目次
1.はじめに
1-1 観光のユニバーサルデザイン化の必要性
1-2 本手引き集の目的と構成
2.観光のユニバーサルデザイン化の全体像
2-1 現実的、段階的な観光のユニバーサルデザイン化の考え方
2-2 旅行者と観光地(受け地)をつなぐ一元的相談窓口の必要性
2-3 一元的相談窓口の具体的な「仕組み」と「形」
3.観光のユニバーサルデザイン化の進め方
3-1 観光地(受け地)サイドにおける進め方
3-2 旅行業サイドにおける進め方
参考
参考1 観光のユニバーサルデザイン化における旅行者
参考2 観光のユニバーサルデザイン化に向けた現状の課題例
参考3 観光のユニバーサルデザイン化の考え方
参考4 関連する法令・基準等