Learning
3D都市モデルのデータの基本的な扱い方や、アプリケーションを作る際のチュートリアル、表現のTipsなどを紹介します。様々なプラットフォームでどのようにデータが活用できるのか学ぶことができます。
- Tutorials逆引き辞典・参考資料
- TutorialsTOPIC 16|ROSで活用する[2/2]|点群データとOctomapの生成
ROSで活用する
PointCloud
Octomap
rviz
ROS
- TutorialsTOPIC 16|ROSで活用する[1/2]|ROSで利用するためのデータ変換
ROSで活用する
PointCloud
Octomap
rviz
ROS
- TutorialsTOPIC14|VR・ARでの活用[3/3]|Google Geospatial APIで位置情報による3D都市モデルのARを作成する
VR・ARでの活用
VPS
AR/VR
ARCore
- TutorialsTOPIC14|VR・ARでの活用[2/3]|Immersalで3D都市モデルの空間認識ARを作成する
VR・ARでの活用
Immersal
VPS
AR/VR
- TutorialsTOPIC 14|VR・ARでの活用[1/3]|AR.jsで3D都市モデルのマーカー型ARを作成する
VR・ARでの活用
AR.js
AR/VR
- TutorialsTOPIC 15|クリエイティブ分野での活用[2/2]|3ds Maxで活用する
クリエイティブ分野での活用
3ds Max
- TutorialsTOPIC 15|クリエイティブ分野での活用[1/2]|CLIP STUDIO PAINTで活用する
クリエイティブ分野での活用
CLIP STUDIO PAINT
- TutorialsTOPIC 13|VRワールドをつくるためのプラットフォームでの利用 [3/3] |各VRプラットフォームでのワールドの作成
VRワールドをつくるためのプラットフォームでの利用
VR
cluster
VRChat
Hubs
- TutorialsTOPIC 13|VRワールドをつくるためのプラットフォームでの利用 [2/3] |VR用データの最適化とリダクション
VRワールドをつくるためのプラットフォームでの利用
VR
Simplygon
Unity
- TutorialsTOPIC 13|VRワールドをつくるためのプラットフォームでの利用 [1/3]|Unityを使ったVRデータの作成
VRワールドをつくるためのプラットフォームでの利用
VR
QGIS
Unity
- TutorialsTOPIC 10|Unreal Engineで活用する[2/2]|3D都市モデル内を歩き回るプロジェクトの作成
Unreal Engineで活用する
Unreal Engine
UE5