試験車 | ムーヴコンテ X |
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メーカー | ダイハツ工業株式会社 |
発売 | 2008年8月〜 |
型式 | DBA-L575S |
排気量 | 658cc |
車両重量 | 850kg |
全長×全幅×全高 | 3,395×1,475×1,645mm |
性能 | 軽自動車、CVT、FF、4人乗り |
タイヤ | 145/80R13 75S、DUNLOP SP10 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点30.25点 (得点率84.0%) |
|
助手席 | 得点21.30点 (得点率88.8%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1047kg |
オフセット 1049kg |
側面 929kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル3 |
8.49点 (70.8%) |
445.9 | 0.43 | 1.77 | 43.28 | 53.10 | 33.39 |
助手席 | レベル4 |
9.54点 (79.5%) |
679.0 | 1.21 | 1.52 | 21.29 | 40.59 | 29.08 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 1.81(右脚) 7.29(左脚) |
0.61(上部TI) 0.39(下部TI) |
0.75(上部TI) 0.60(下部TI) |
0(後方移動量) 53(上方移動量) |
70(後方移動量) 43(上方移動量) |
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助手席 | 0.73(右脚) 0.17(左脚) |
0.68(上部TI) 0.43(下部TI) |
1.00(上部TI) 0.43(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.00点 (83.3%) |
347.8 | 0.52 | 1.68 | 26.23 | 48.47 | 26.49 |
助手席 | レベル5 |
11.83点 (98.6%) |
444.0 | 1.01 | 1.64 | 11.81 | 35.72 | 22.32 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 1.42(右脚) 2.05(左脚) |
0.39(上部TI) 0.22(下部TI) |
0.52(上部TI) 0.29(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
73(後方移動量) 0(上方移動量) |
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助手席 | 0.85(右脚) 0.20(左脚) |
0.31(上部TI) 0.15(下部TI) |
0.46(上部TI) 0.33(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.77点 (98.1%) |
269.9 | 15.54 | 0.99 | 3.35 | ![]() |
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注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。