試験車 | フリード G |
---|---|
メーカー | 本田技研工業株式会社 |
発売 | 2008年5月〜 |
型式 | DBA-GB3 |
排気量 | 1,496cc |
車両重量 | 1,280kg |
全長×全幅×全高 | 4,215×1,695×1,715mm |
性能 | ミニバン、CVT、FF、7人乗り |
タイヤ | 185/70R14 88S、TOYO TRANPATH J50 |
衝突安全性能総合評価 | ||
---|---|---|
運転席 | 得点32.64点 (得点率90.7%) |
|
助手席 | 得点22.31点 (得点率93.0%) |
試験車重量 | |||
---|---|---|---|
フルラップ 1489kg |
オフセット 1489kg |
側面 1375kg |
試験車安全装備状況 | |
---|---|
ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
9.20点 (76.7%) |
386.2 | 0.60 | 1.49 | 32.61 | 52.85 | 26.29 |
助手席 | レベル4 |
10.33点 (86.1%) |
365.0 | 0.54 | 1.08 | 12.85 | 47.96 | 28.75 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 2.39(右脚) 4.62(左脚) |
0.37(上部TI) 0.22(下部TI) |
0.55(上部TI) 0.35(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
49(後方移動量) 0(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 1.61(右脚) 1.90(左脚) |
0.23(上部TI) 0.32(下部TI) |
0.31(上部TI) 0.30(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.46点 (95.5%) |
268.6 | 0.43 | 1.41 | 12.16 | 41.25 | 25.26 |
助手席 | レベル5 |
11.50点 (95.8%) |
266.1 | 0.53 | 0.91 | 6.46 | 33.98 | 25.81 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 3.49(右脚) 2.77(左脚) |
0.26(上部TI) 0.20(下部TI) |
0.38(上部TI) 0.32(下部TI) |
0(後方移動量) 4(上方移動量) |
50(後方移動量) 0(上方移動量) |
![]() |
![]() |
助手席 | 1.84(右脚) 0.80(左脚) |
0.21(上部TI) 0.12(下部TI) |
0.33(上部TI) 0.16(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
運転席 | レベル5 |
11.99点 (99.9%) |
113.3 | 21.40 | 1.01 | 2.22 | ![]() |
![]() |