試験車 | オデッセイ M |
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メーカー | 本田技研工業株式会社 |
発売 | 2008年10月〜 |
型式 | DBA-RB3 |
排気量 | 2,354cc |
車両重量 | 1,600kg |
全長×全幅×全高 | 4,800×1,800×1,545mm |
性能 | ミニバン、CVT、FF、7人乗り |
タイヤ | 215/60R16 95H、DUNLOP SP SPORTS230 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点32.88点 (得点率91.3%) |
|
助手席 | 得点23.22点 (得点率96.8%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1804kg |
オフセット 1806kg |
側面 1691kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 有 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.51点 (87.6%) |
325.9 | 0.58 | 0.77 | 31.23 | 43.45 | 26.44 |
助手席 | レベル5 |
11.44点 (95.3%) |
389.3 | 0.49 | 1.05 | 27.64 | 41.14 | 26.25 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.84(右脚) 0.87(左脚) |
0.59(上部TI) 0.25(下部TI) |
0.68(上部TI) 0.25(下部TI) |
0(後方移動量) 25(上方移動量) |
5(後方移動量) 4(上方移動量) |
||
助手席 | 1.27(右脚) 0.96(左脚) |
0.26(上部TI) 0.22(下部TI) |
0.35(上部TI) 0.14(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
10.59点 (88.3%) |
489.5 | 0.79 | 1.28 | 22.51 | 41.14 | 25.81 |
助手席 | レベル5 |
11.07点 (92.3%) |
620.5 | 0.90 | 1.76 | 47.28 | 41.61 | 22.01 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.94(右脚) 0.14(左脚) |
0.41(上部TI) 0.83(下部TI) |
0.42(上部TI) 0.40(下部TI) |
0(後方移動量) 25(上方移動量) |
20(後方移動量) 0(上方移動量) |
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助手席 | 1.99(右脚) 0.40(左脚) |
0.30(上部TI) 0.39(下部TI) |
0.36(上部TI) 0.20(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (運転席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
11.78点 (98.2%) |
231.6 | 15.55 | 0.93 | 3.33 |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。