試験車 | ビアンテ 20S |
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メーカー | マツダ株式会社 |
発売 | 2008年7月〜 |
型式 | DBA-CCEFW |
排気量 | 1,998cc |
車両重量 | 1,640kg |
全長×全幅×全高 | 4,715×1,770×1,835mm |
性能 | ミニバン、A/T、FF、8人乗り |
タイヤ | 205/60R16 92H、DUNLOP SP SPORTS230 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点33.69点 (得点率93.6%) |
|
助手席 | 得点23.27点 (得点率97.0%) |
試験車重量 | |||
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フルラップ 1850kg |
オフセット 1849kg |
側面 1730kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 有 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
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傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル5 |
11.33点 (94.4%) |
224.2 | 0.51 | 1.24 | 24.09 | 39.01 | 27.10 |
助手席 | レベル5 |
11.27点 (93.9%) |
267.4 | 0.61 | 0.80 | 12.82 | 39.01 | 26.74 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 0.70(右脚) 2.40(左脚) |
0.38(上部TI) 0.18(下部TI) |
0.27(上部TI) 0.21(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
65(後方移動量) 27(上方移動量) |
||
助手席 | 1.04(右脚) 0.89(左脚) |
0.27(上部TI) 0.19(下部TI) |
0.45(上部TI) 0.20(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル4 |
10.37点 (86.4%) |
307.2 | 0.40 | 1.61 | 15.05 | 43.89 | 26.32 |
助手席 | レベル5 |
11.52点 (96.0%) |
188.2 | 0.55 | 0.94 | 9.67 | 31.45 | 25.64 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
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運転席 | 1.99(右脚) 2.66(左脚) |
0.46(上部TI) 0.27(下部TI) |
0.25(上部TI) 0.16(下部TI) |
0(後方移動量) 0(上方移動量) |
156(後方移動量) 58(上方移動量) |
||
助手席 | 0.92(右脚) 0.55(左脚) |
0.30(上部TI) 0.15(下部TI) |
0.26(上部TI) 0.15(下部TI) |
− | − |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
12.00点 (100.0%) |
311.0 | 12.57 | 0.79 | 2.67 |
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。