試験車 | トッポ M |
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メーカー | 三菱自動車工業株式会社 |
発売 | 2008年9月〜 |
型式 | DBA-H82A |
排気量 | 657cc |
車両重量 | 840kg |
全長×全幅×全高 | 3,395×1,475×1,680mm |
性能 | 軽自動車、A/T、FF、4人乗り |
タイヤ | 155/65R13 73S、GOOD YEAR GTO65 SA301 |
衝突安全性能総合評価 | ||
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運転席 | 得点27.44点 (得点率76.2%) |
|
助手席 | 得点18.95点 (得点率79.0%) |
試験車重量 | ||
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フルラップ 1064kg |
オフセット 1056kg |
側面 940kg |
試験車安全装備状況 | |
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ABS | 無 |
エアバッグ(運転席) | 有 |
エアバッグ(助手席) | 有 |
サイドエアバッグ | 無 |
サイドカーテンエアバッグ | 無 |
シートベルト・プリテンショナー | 有 |
シートベルト・フォース(ロード)リミッター | 有 |
横すべり防止装置 | 無 |
衝突被害軽減ブレーキ | 無 |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル3 |
7.69点 (64.1%) |
686.7 | 0.52 | 2.31 | 22.97 | 55.98 | 39.01 |
助手席 | レベル3 |
8.18点 (68.2%) |
734.8 | 0.63 | 1.68 | 13.77 | 50.55 | 32.38 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.43(右脚) 1.36(左脚) |
0.57(上部TI) 0.84(下部TI) |
0.65(上部TI) 0.71(下部TI) |
0(後方移動量) 40(上方移動量) |
22(後方移動量) 0(上方移動量) |
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![]() |
助手席 | 3.77(右脚) 1.90(左脚) |
0.80(上部TI) 0.32(下部TI) |
0.64(上部TI) 0.45(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部 | 頸部 | 胸部 | |||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
傷害値 【HIC】 |
せん断荷重 【kN】 |
引張荷重 【kN】 |
伸張モーメント 【Nm】 |
合成加速度 【G-3m秒】 |
胸部変位 【mm】 |
|||
運転席 | レベル3 |
8.98点 (74.8%) |
269.6 | 0.57 | 1.39 | 31.99 | 44.85 | 30.92 |
助手席 | レベル5 |
10.75点 (89.6%) |
444.9 | 0.89 | 1.39 | 9.81 | 32.24 | 31.16 |
下肢部 | 車体変形 | ドアの開扉性 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||||
---|---|---|---|---|---|---|---|
大腿骨荷重 【kN】 |
右下肢 | 左下肢 | ステアリング変形量 【mm】 |
ブレーキペダル変形量 【mm】 |
|||
運転席 | 0.23(右脚) 1.65(左脚) |
0.49(上部TI) 1.84(下部TI) |
0.34(上部TI) 0.71(下部TI) |
30(後方移動量) 0(上方移動量) |
55(後方移動量) 0(上方移動量) |
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助手席 | 2.40(右脚) 0.57(左脚) |
0.40(上部TI) 0.20(下部TI) |
0.42(上部TI) 0.19(下部TI) |
− | − | ![]() |
乗員保護性能 | 頭部傷害値 【HPC】 |
胸部変位 【mm】 |
腹部荷重 【kN】 |
恥骨荷重 【kN】 |
ドアの開扉性 (助手席側) 衝突後の燃料漏れ |
救出性 | ||
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運転席 | レベル5 |
10.77点 (89.8%) |
448.4 | 24.45 | 1.29 | 3.54 | ![]() |
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※衝突時の衝撃により衝突側の後部ドアのラッチが外れていたが、ドアが車体に食い込んでおり、ドアの開放はなかった
注天候の影響でブレーキ試験時に規定の路面温度条件を下回っていたため、停止距離が若干短めに出ている可能性があります。